見出し画像

【シチュボ台本】スパダリ上司の本音


お前さ
こんなミスどうやったらできるわけ?
部内会議に使うだけだからまだよかったけど
全体会議だったらちょっとした事件だからね?

はぁ……
ゴールデンウィークあけには
俺、部署移動でいなくなるんだよ?
もうこうやって
お前が作った書類を見ることもなくなるの。
ミスばっかりして残業になっても
手伝ったり
差し入れをすることだってなくなるの。

ゃ、まぁ
ほかのやつが上司になっても
あるかもしれないけど
……
でも
好物のハンバーガーと
いちごオレじゃないかもしれないぞ?

ぇ 別に平気?

早くミスした箇所を教えて?
先にすすませないと、か

お前、少しは「寂しくなります」とか言ってくんない?

悲しいんですけど。

会社は同じですって
そういう問題じゃないんだよ

お前のミス叱るのも、よく出来た書類を褒めるのも俺がしたかったの!!(今までより少しだけ大きめの声で)

ぁ……
ごめん。会社で素が出た。
てか、会議中だった。
(咳払い)
みんな、会議中にすまなかった
部署移動の話は聞いてると思うが、俺とコイツが付き合ってるのは初耳だったと思う
驚かせて重ね重ね悪い

でもまぁそういうことだから
俺がここからいなくなっても
コイツに手を出そうとかすんなよ

この部署の裏ルールに加えといてくれ。

職権乱用とかなんとか言われてもコイツは誰にも渡せないから。

……ごめん
ホントはミスなんてなかった
お前がいつまでたっても
みんなに話していいって言ってくれないから
暴挙にでた(ボソッ)

(漏れ笑い)
これで別部署行っても
堂々と差し入れ持ってこれるかもな
俺以外に餌付けされるのなんか
ほんとは許せないからな

知らなかった?

俺は独占したがりなの
ずっと俺のだって言いたくて仕方なかったよ

首輪でもつけて
閉じ込めちゃいたいくらい

なんて……

まぁ首輪は無理でも
いつか左薬指に
指輪、受け取れよ?



end



この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?