見出し画像

恋した悪魔


私を召喚したのは
君か!

んぅ
ずいぶん弱そうなやつだ
で?
願いは?

……は?
今なんて言った?
はぁ
……聞き間違いじゃなかったのか
友達になって欲しいって
俺様、悪魔なんだけど。いいの?
てか
俺様に願いをするってのは対価が必要で
友達になるって
対価をいつもらえばいいか難しいんだけど。
てゆーか
友達てよくわかんないんだけど


…おぃ!
なんで嬉しそうにこっちみるんだよ

ひとと話せてて嬉しい?
や、だから俺様は悪魔…
結構えらぃ……

ま、いいや
わかった
友達やってみる

見たとこ
あとひと月ぐらいのいのちってかんじだし。

病院で冬まで持てばいいって言われた?
小さい時から入退院で?
友達ができなかった……
そう よくあるやつだ

あー
そうだなぁ
俺様のとことは違う
天国行きの魂だろうな
なんか綺麗だし。いい匂いもする。

よし
その魂 俺様がもらう!

それを対価にしてやる

どぉだ?
いいだろ じゃあ契約成立。

てことで
ここにお前の名前をサインして。

今から友達とかってやつな

……
…………

……なぁんて
言っていたけど
俺様らしくないけど
もうたぶんあと何日かなのに……
お前の魂もらいたくない

ごめんな

お前の寿命がつきるまで一緒にいたい
1秒でも長く。
お前の鼓動を感じてたい。
それだと
白い翼のやつらに連れて行かれちまうけど
そこは天国で
しっかりと
ちゃんと生きた人間はまた生まれ変われる

生まれ変わって
お前が今度は元気に生きて
友達に囲まれて笑ってる姿
見たくなっちまった

きっとそこには……おれさまは……
ぁ、なんでもない

あーぁ
人間を好きになるなんて
悪魔失格。

ばか
誰が誰をって
俺様がお前をに決まってるだろ

ふぅ(リップ音)
わかったか?

なら、少し寝ろ
苦しいだろ?

…ん?
…今回の対価払えなくなる?

あー……
病院の庭で見つけたクローバー
あれくれたよな
それで十分

だけどそうだな
生まれ変わったら
また俺様を呼べ
そして
今度は恋人にって願え

じゃあ
おやすみ

はぁ 寝たか
お前の願いが、病気を治して だったら
きっとこんなふうにはなってなかった

ふー
おぃ、親父聞いてるか
俺の命を対価にこいつの病気を治してくれ
足りない分は、こいつからもらってくれ

俺との記憶な

そんなことをした俺は
このあと生まれ変わらなくなる
だから、記憶はないほうがいいんだ

ごめんな
嘘つきで。愛してる。

end



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?