見出し画像

【シチュボ台本】クリスマスケーキ


お待たせいたしました。
では、御一緒にご確認よろしいでしょうか。
はい。
生クリームイチゴだらけの
聖なるサンタのおうち トナカイはどこに?
サイズは5号でお間違いないでしょうか?
ケーキに崩れなどないことをご確認ください。
はい ありがとうございます。
ではお会計は4200円でございます!

ありがとうございます。
よいクリスマスを。

お次のお客様ぁー
お待たせいたしました……

(フェード のち適度な間を開ける)

ケーキ屋がいちばん忙しい日とはいえ、疲れたな

肩はバキバキだし
足もぱんぱん…

はやく家帰って寝たい
ゃ、でもシャワー…いや、熱めの風呂 はいりたい
ケーキ持ってかえるだけで許されたい……

はぁあ(ため息)
明日あさって休業日にしといてよかった

あいつ喜ばせたくって
考えたトナカイ探せる仕掛けケーキ
試しにSNSで感想もとめたら
ぜひ商品に!って、バズるなんて予想外もいいとこ

100つくって完売だし…
ついでにって
ピース売りのケーキや焼き菓子も売れてくれちゃって
(魂ぬけたようなため息)まるで嵐だったなぁ

あ、
バイトちゃんもおつかれ
悪かったねぇ
急にシフト入ってもらっちゃってさ
彼氏と約束とか大丈夫だった?

ない?
先週別れた?
……そか、それは あの ごめん。

俺?
俺は家で妹がこのケーキをまって…るん、だ
けど…
ん"ぅ、バイトちゃんケーキ大好きだったよね?
うちの面接でもそう言ってたよね?
ぅん、じゃあ
これは今日頑張ってくれた君にあげよう。

クリスマスプレゼント
生ものだから返品は不可。

ん?
まだ受け取ってません とか言わない。
俺にカッコつけさせなさい。

よし いい子。
ぁ、いや頭なでてごめん。
ちょっと可愛……ぁ
…店閉めて帰るよ

連休あけからまたよろしく。

(変な沈黙になるような間を)

んぅぅ
ちなみに、ケーキ作れる彼氏……ってのは欲しくない?

えっと
だから、俺の家こない?
ぅん、最強に疲れてはいるし
妹いるから変なことしないし
でも
やっぱケーキみんなで食べた方がうまいし…
返品は不可だけど
君が俺の家に持ってくるなら、ね


寝る場所が俺の部屋ならいい?

っや、帰りましょーじゃなくて
いやいや、手!
繋いでくるとか、ねぇ、まって。
これ返事?
…ねぇって!


end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?