はじめまして!と言ったけれど...

 こんばんは、はじめましての後、久しぶりの投稿です。嬉しいことに?難しいことに?、これから記事へ登場するねこたちが一気に増えそうだったので、更新ができずにおりました。

 はじめましてのとき、ほしねこ、ももねこ、にきねこ の3匹をご紹介したと思います。この3匹に加え新たに7匹のねこたちを仲間に加えて、これから郷土料理や地産地消、食育についての学びをここに残していきたいと思います。
 また、新たなねこたちだけでなく、はじめましてで紹介した3匹について、もう少し詳しく紹介したいと思います。

ねこ紹介1 ほしねこ
・心の宇宙からやってきた、ねこのような姿の妖精です。星のかたちのしっぽがあり、いつもふわふわしています。何が出てくるかわからない不思議なかばんとともにこの世界へやってきた、生まれたての妖精です。世界のすべてが新しく、いろんなものに興味を持ちます。妖精なので性別という概念がなく、何を食べて生きているのかもわかっていません。

ねこ紹介2 ももねこ
・20年以上、あいちけんに住んでいる、あいちについてはベテランのねこです。元は人間とともに生活していましたが、今は多くのねこたちを導く存在として、ほしねこやにきねこと共に存在しています。もふもふで身体の大きい女の子のねこです。

ねこ紹介3 にきねこ
・あいちけんに興味を持ってやってきた、あいちけん初心者のねこです。元は人間として長く生活していましたが、紆余曲折あって、ハート型のしっぽをもつ、桃色のねこの姿で存在しています。ももねこより身体は少し小さいですが、好き嫌いなくよく食べる、男の子のねこです。

 ここからは、新しく加わったねこたちの紹介です。

ねこ紹介4 かいり(通称 かいたん)
・人間とともに生活をしている、ちょっと臆病なねこ。お菓子が大好きだが、お腹周りが少し気になっているため、運動もがんばっています。飼い主に不思議な名前で呼ばれているため、不思議な通称が定着してしまいました。ももねこに負けないくらい身体の大きい男の子のねこです。

ねこ紹介5 みみねこ
・ももねこの導きによりやってきた、人間と共に生活をしているねこ。子どもが4匹おり、子育てに追われてはいますが、食べることが大好きです。とてもスレンダーで、にきねこよりもっと小柄な女の子のねこです。

ねこ紹介6 みみチルドレン
・みみねこの子どものねこたち。しぃ、ちゃい、くぅ、ちゃちゃ の4匹の総称です。まだ小さいながら、食の好みがはっきりとわかれているため、みみねこは苦労しています。くぅ以外は女の子のねこで、みんな仲良しです。

ねこ紹介7 ごーるど(通称 ごるちゃん)
・みみねこの子どもになる予定だったねこ。紆余曲折あって、ほしねこやももねこたちと一緒にいます。こねこながら、にきねこと同じく、好き嫌いなくよく食べるねこです。性別の概念はないけれど、自分のことを、ぼく と言います。真っ白の身体に、金色のベールをつけた、ほしねこのようなねこです。


 以上が、これから一緒にこれを進めていくねこたちです。ここにいないねこが出てくるときは、随時紹介したいと思います。
 ねこたちのやりとりを楽しみながら、食について考えていけたらと思います。

 改めて、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?