見出し画像

直感に頼ってみる

この2年間くらい、自分の直感に頼って生きています。
私は小さい頃から、「なんとなく具合が悪い」症状に苦しんできました。
具体的には、頭が重い、全校朝会で立っているのがつらい、胸のあたりがモヤモヤする、ふらつく、急にイライラする、という感じ。
そのことで検査をしたこともなく、人間ってこういうものだと思ってきたのです。

波動整体との出会い

数年前に腰痛になったときに『波動整体』というものを受けてみたのです。
「交感神経が優位になってるので調整しておきますね」と言われました。
施術してもらった帰り道、ものすごく脳も体も軽くなり、1時間ほど健康的な時間を過ごしました。

クセになるのを避け1度きりの波動整体でしたが、今でもその時の軽い感じはよく覚えています。
普通の人ってこんなに軽いのか~。
そのとき初めて、これまでの自分の体の状態は異常だったと気づきました。

それからは食べるものに気をつけ、睡眠時間を正し、運動を取り入れ、健康的な生活を送るよう心掛けました。

健康のためにと、太極拳の教室に1年ほど通ったこともあります。
さらにオンラインで中医学を学び、生活リズムを整え、漢方を活用しながら自分の体と向き合う生活を送ることができています。
アルコールも止めることができました。

だんだん自分の体や心のことがわかるようになってきて、『直感』というものが磨かれていくような気がしました。

直感が磨かれると

自分の気持ちとは別に、
・なんとなく出かけない方が良い気がする
・なんかこの場所、嫌な感じがする
・心がモヤモヤ、イライラ、ザワザワする
・今日は早く寝たほうが良い気がする
・急にあの人元気かな?と気になる
こんな感じのことが結構ありました。
直感に逆らわずに行動すると、心が楽な気がしています。

「引き寄せの法則」って本当かも

少しずつ、見える景色が変わり始めています。
理由はわかりませんが、体から力が湧いてきて、
新しいことにチャレンジしようとワクワクが止まりません。

「引き寄せの法則」ってずっと胡散臭いと思っていましたが、最近は本当にあるのかもと思い始めました。
私の身に起こった出来事としては、
・会いたいと思った人に会うことができた
・素敵な人たちと出会うことができた
・自分を心配してくれる人が沢山いることに気づいた
・安心して一緒にいられる仲間ができた
このような体験をしております。
これが「引き寄せ」なのか分かりませんが、なんだか幸せです。

どのような人を引き寄せるかは、自分しだいです。
いつも楽しそうにしていると、周りは笑顔であふれます。

反対に、愚痴ばかり言っていると、愚痴が好きな人たちが寄ってきます。

正直、人の愚痴なんて、言っても無駄ですよね。
そんな暇があったら、楽しい話でもしませんか?



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?