見出し画像

あんのこと観に行きました(感想)

初めてnoteを書いてみました!語彙力が皆無ながら私ながら思ったことを綴っていきたいと思います。良かったら読んでくださいw
私の県はとても田舎でございまして(あんのこと)は上映しておりましたが映画館の少なさに上映されていなく途方に暮れていましたがなんとシネマ5という最高な映画館が上映を開始してくださり観ることができました、、ありがとうシネマ5😭
私はバリバリ学生でバリバリ部活をしていますので休みは月曜日しかなくやっとの思いで観に行きました。期待を膨らませワクワクドキドキでいざ入場!夜だったこともあり私含め3人の観客でした。上映中館内の中で響きわたるため息、涙ぐむ音見ている途中はナイフで心臓を刺されているかのようにグサグサと喰らっていました、、
あの河合さんの演技、佐藤二郎さんの演技、本当に圧巻の一言。
ずっと観ていてあんちゃんのことを助けてあげたいと思ってしまいました。(できるわけないw)
観ていてただの傍観者というかなにかしてあげたいのになにもできないもどかしさがとてもこの作品で湧いてきた感情でした。入江監督の考えられたカメラワーク本当に流石でした。
なんといってもこの作品が実話というなんと恐ろしい事実。一部のストーリーはフェイクらしいけれど生い立ちなどは本当らしいですね、
帰ったらお母さんがおかえりと出迎えてくれ毎日美味しいご飯を食べさせてくれる僕の暮らしからみてあの生活はどうでしょうとても想像できません。今こうやって生きていくなかでもあんちゃんと似た境遇で苦しんでいる人は絶対にいる、果たしてそのような人々が不自由なく皆平等に暮らせる国に今後なっていくのでしょうか。
様々な価値観が変わった作品でした。
本当に今季の傑作といっても過言ではないです。
観終わり帰ったあと私は誰かに感想を言いたい人間なので母親にマシンガントークでこの映画の感想を言いました。
その後数本(あんのこと)の感想動画や入江監督と河合優実さんのインタビュー動画を観ました。
なんというか河合さんのあの23歳とは思えない落ち着き、貫禄いやーただものじゃない2024は河合さんの年になると若造が勝手に思っています。今話題のルックバックも声優として出ているみたいなので今週いけたら良いなと考えています。
(あんのこと)ほんとに傑作だった。
気になる人は是非劇場に足をお運びください!
読んでくださりありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?