見出し画像

人生って上手くいかないんだね。

(今のnoteのトプ画っていうの?好きな歌のお話。)
自分の価値観を押し付けるだけの記事です。(照)

気分が落ちたとき、全てが嫌になったときに必ず聴く歌があるんです。

「SHINGO☆西成」さんの「白目」

これからのことを考えるときはこの歌を聴いてた。寝れないときは子守唄ばりに聴いてた。一時期、写真を撮るときにずっと白目だった。

それくらい好きな歌。

『白目』って、冷たい・悪意のこもった目つきを表すんだって。みんな知らず知らずのうちに無意識に「常識」にしがみついてるんだって。それを隠すようにサングラスをかけてるんだって。※自分なりの解釈です。

2年前くらいかな。落ちに落ちまくった結果「このままじゃ人生つまらねえ!」って考えたときから、その「常識」に囚われるが嫌で嫌で。一旦、今までを。これからの人生設計をリセットした。そして、全く別の道を進むことを決めた。

自分の常識をみんなから拒否されても、白目をむいて生きてきた。

まあ正直、この生き方が正解かは今でも分からないけど、白目で生きてきたことが正当化できているのかは自分自身だと思って。

自分の生き方が正解だったと思えるように。いくつになっても『白目』を忘れず生きていきたい。

と、思う毎日です。なかなか実行はむずいです✌︎笑
とりま聴いてみて〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?