見出し画像

意味

どうして生きているのかわからなくなる時ありませんか。ありますよね?
人生に意味などないとわかっていても、悲観的に感情的になってしまうのはなぜなんだろう。

人の表情、ため息、生活音にのった感情を感じてしまいすごく疲れる。完全なHSPです。
他者からの刺激をカットすると、自分の偏った思考にやられる。だめだこりゃ。な気持ちです。

このメンタルからなんとか抜け出したい。試してみよう。

これ以上生きなくてもいいな。今死んでもなんの後悔もない。葬式無しでおけ。火葬して、みんなのお墓みたいなとこにおさめてもらえたら、ありがたい。
希望などなくとも生きることは可能なのに、なにかに期待してるのだろうね。希望が、どこからか私のもとにやってくることを。
淡々と生活するだけでどんなに幸せか。屋根があり、食べ物があり清潔な寝具で寝られる幸せがあります。なのに、なぜそれ以上を期待するのかな。
暇なのかも。やらなきゃいけないことからの逃避なのかも。
さぁさ、今日も新しい落ち込みの前にひざまずく。pmdd+hsp