見出し画像

CHILLNNの施設紹介記事作成の相談会を始めます

「施設紹介のページをどのように作ればいいか分からない」

CHILLNNをご利用いただいている施設の方から今まで、何度もお伺いした言葉です。私たちも300以上の施設の紹介・プランページを見てきたのでそこで分かった魅力的なコンテンツの作り方、伝え方に関しては以下の記事にしてきました。

今回はさらに踏み込んで、施設の方と1対1でどのようにして施設の紹介ページを作成すればいいかご相談に乗る機会を作りたいと思います。

・どのような写真を使用すればいいか
・どういった文章で記事を作ればいいか
・そもそも何を伝えたらいいのか

など、CHILLNNで施設ページを作るにあたって疑問に思っていることを直接お伺いできればと思っています!

そもそも、なぜ僕たちが施設ページやプラン紹介の記事が重要だと思っているかですが、記事の充実が宿の魅力をゲストに伝えることに必要だと考えているからです。既存のOTAでは駅からの距離や部屋の広さ、宿泊費など定量的な情報が大部分です。

情報を均一化することで管理しやすく、閲覧者からしても判断しやすい。ですが、それだけだとその宿の本当の魅力を伝えることが難しいとホテルや旅館を運営している僕たちは感じていました。

結果、宿側とゲスト側の双方にとってミスマッチが発生したり、宿の魅力を伝えきられないことが多々ありました。そんな課題を解決しようとCHILLNNは開発されたので記事の充実には特別、思い入れがあります。

CHILLNN運営メンバーに施設紹介ページの作り方について相談してみたいという方はこちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。本文には下記の①〜⑤の内容をご記載願います。

① 施設名
② CHILLNNの施設紹介URL
③ 担当者様名
④ 施設紹介ページを作るにあたっての現状の課題・疑問
⑤ オンライン相談会の希望日程

Go Toトラベルキャンペーン中とあって、なかなか慌ただしいかと思いますが今のうちから直接予約を増やしていく準備をしていくことが重要です。ご連絡お待ちしております〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?