見出し画像

どーも、株式会社Chill&Heavenのチル兄です。

去年の7月に登記してからもうすぐで一年が経ちそうなので、これまでの事業について、そしてこれからリリースする新規事業について、この辺でまとめておこかなと思います。

この記事を書く目的は3つです。

1. 株式会社Chill&Heavenがどんなことを、どういう思いでやってるか知ってほしい

2. 是非うちのブランドの商品買って欲しい

3. 特にポジションは決まってないけど、ゆるっと採用に繋がったらいいな

そして長ったらしくなるのも嫌なので、3部構成でまとめていきたいと思います。

1部 「チル兄って誰?」
- これまでの経歴
- 株式会社Chill&Heavenを創業した理由
2部「シーシャブランド "Shishar's" について」
- Shishar'sとは
- Shishar'sのこれまで
- Shishar'sとして目指す世界
3部「CBD VAPEブランド Richillについて」
- Richill創業秘話
- Richillというプロダクトについて
- Richillとして目指す世界

第一部 チル兄って誰?

これまでの経歴

1994年2月生まれ、岐阜県大垣市出身です。

ど田舎が嫌すぎて、高校の時AFSという交換留学プログラムで一年間メキシコに留学してました。

そして神戸大学の経済学部に入学し、ほとんど大学には行かずSoftBankの訪問販売の営業をしていたり、DeNAやリクルートホールディングス、FreakOutなど15社以上の短期インターンに参加したり、休学してイスラエルに移住し、イケてるスタートアップを日本に持ってくるみたいな会社をやっていました。プライベートでは稼いだお金は全て海外旅行に突っ込み、トータルで30ヵ国くらい旅行してました。

そして卒業のタイミングでやっていたイスラエルの事業がうまくいかなくなり、事業を畳んで株式会社メルカリに新卒で入社しました。

メルカリでは「メルチャリ(現: チャリチャリ)」というシェアサイクルの事業のプロダクトマネージャーに配属され、ヒューマンオペレーションの効率化や中国工場での品質管理など色々経験させて頂きました。そこで一年間働いた後辞めて、株式会社Chill&Heavenという会社を始めました。

辞めた理由はFacebookで書いてたので貼っときます。

【メルカリ辞めて、シーシャ屋やります!】
皆さん「Chill」って言葉は知っていますか?「くつろぐ」とか「まったりする」とか「落ち着く」などの意味を持つ言葉なのですが、僕はこの「Chill」がこの令和時代に最も適した言葉なのではないかと思っています。
ブラック企業や残業、低賃金の問題はここ最近より深刻な問題としてPickUpされ、国を上げた働き方改革、企業の副業推奨などますます個人の労働を考え直す時代に入ってきています。
これからますます多くの仕事がAIやロボットに代替されていく中で、究極人は何を求めるのかと考えた時に、僕は友人や家族などの人間的な活動が重視されていくと思います。
そしてそんな人間同士の繋がりを表す言葉が「Chill」であり、その「Chill」の領域に挑むべく株式会社Chill&Heavenを創業しました!最近自分の周りではサウナやキャンプなどのチルな活動が流行ってきていますが、僕はその中でも大好きな「シーシャ」を事業としてやります。
知らない人も多いかと思いますが、近年若者を中心に人気が沸々と上昇していて、皆さんが想像する「水たばこ」ではなく、ノンニコチン・ノンタールでインスタ映えする全く新しいシーシャを作ります!まず1つ目のサービスとしてやるのはBBQ機材のレンタル業者のような「出張シーシャ」です。
BBQの場や海、オフィスや自宅などあらゆる場所にシーシャを作りにいきますよってサービスです。詳しくはLP作ったので見て下さい。
特にこれから暑くなってBBQが増えると思うので、是非僕を呼んで頂き実際に体験して下さい!笑

ちょっとまだサラリーマン上がりで堅苦しい言葉が多いんで、今の言葉でもっとシンプルに言うと、「こんなストレスフルな時代だからこそ、チルでみんなのストレスを煙みたいにふーっと吹き飛ばせちゃうプロダクト作りたい」って感じで始めました。

元々自分がいいなって思ったものを人に勧めて、それで満足して喜んでもらえるのがめっちゃ好きなんです。昔はまだクラブに行ったことない友達を連れて行って一緒にナンパしたり、合コンを開催しまくってとにかく盛り上げまくったりしてました。今はそれが自分の友達だけでなく、まだ会ったこともない人から、お金と言う目に見える形で自分が作っているものが評価されるのがたまらなく楽しいし、もっと喜んでもらえるもの作ろうって思いなが日々やってます!

さてさて、この辺で自分の話はもう良いので、これから事業について話していきたいと思います。

株式会社Chill&Heavenで一緒にチルを広めてくれる人募集中!!

是非ブランドに共感して頂けた方、その仕事楽しそうって思った方は気軽に連絡下さい!

まずはフランクにZoomとかでお話しましょう!

小売、卸、製造、飲食と幅広い事業ポートフォリオを展開しているので、様々な経験が出来て面白いと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?