見出し画像

13日振りの連絡

年末、曖昧な関係を終わらせたが、連絡が来た。彼から連絡が来た。来ると思っていたよ。どこからそんな自信が?って思うけど、なんせ付き合ってもないのに、かれこれ10ヶ月も仲良くしてるから。だいたい彼の事は分かる。

用件はサロンのシャンプーとトリートメントの種類の質問ではあったが、この内容は美容師の友達が他に彼はいるので、その友達に聞けば解決することを私に聞いて来た。


きっかけが欲しかったんだろうね。分かるよ分かるよ。


不思議と連絡がないのも当たり前な事なんだと割り切り、連絡を待っていない自分がいたから携帯見た瞬間心臓がバクって鳴った。(いつか来るとは思っていたけど)


その後、数回のやりとりは終わりその会話も以前と変わらず。むしろ私がドライになっていた。

結局、これでシャンプーとトリートメントを手渡す事になったので、いずれ会う約束が暗黙の了解的になった。


翌日夜、後は寝るだけの時間にNetflixを見ようと思い、ログインしようとしたが、入れない。

ん?ん?え?うそ?


実はNetflixは彼が支払いしてくれている。要はタダで見ているのだ。なんて図々しい。


ログインできないNetflixにとうとう彼が私のアカウントをログアウトしたのかと思い、すぐLINEした。


ちりん「アカウント消しちゃった?」

彼「一時解約した」

ちりん「わたしもう見れない?」

彼「来月以降また入る」

ちりん「そしたらまた観させてくれる?」

彼「そうゆうこと」

ちりん「やったー!嬉しい!!!」

彼「よろしく」


これは一体なんだ。甘えてるやないか。振られたのにまた甘えてる。彼も許してくれてる。


そして彼のLINEはいつもドライ。絵文字なんてない。スタンプもない。そこが好き。男らしい。(惚気)


二人の関係は二人にしか分からないけれど、ひとつ言えるのは、離れられるタイミングってものがあると思う。出逢うタイミングのように。


お互い思うことを言えて逆に今の方が楽になれた。彼もそうだと思う。


付き合う気はないけれどまぁまぁ楽しいんだと思う。


不思議よね。先が決まっているとこんなにも気持ちが楽なんだなって。夫婦みたい。夫婦っていう形が決まってしまってる以上、可も不可も受け入れなければならない。


私達は付き合わない形が決まっている。受け入れた途端素直になれて優しくなれて見返りを求めなくなった。


自分の心の奥底にある気持ちは隠していたって何の役にも立ててあげれない。要は自分を愛せないと同じ。


頑張って付き合いたいと言えた自分に今ご褒美をもらっていると思う。


今日もご褒美いただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?