見出し画像

自分の運勢を占ってみた

自分の運勢を占うのは良くないとか聞くのだけど…
暇だった時に「算命学」という占法で簡単に占ってみたよ〜
プロではないのと趣味の範囲なので良いよね、と思っています。
命式や干支は載せてません。

個人的ですが…基本、占いって当たらないのかな、と思っています。
ただ誰かの、勇気になったり、希望になったり、助けられたり、と
良いイメージで存在するものだと思っているので好きです。
あと話題性になって楽しいよね。
そんなライトでポジティブな思考で「占い」というものを見ています。

2024年の私の月別運勢

1月

  • 自分からことを動かさずに受け身でいること

  • 人生に関わる大きなこと「決断」することは避けること

  • 流されるまま生きて吉

2月

  • この月に仕事で何かプロジェクトがスタートしそう。

  • またペンディングしてたのが進み出す感じがする

  • 組織に入る、生まれる前、新たな仕事のスタート

  • 2月は目標を立てて色々挑戦してみても良さそう

3月

  • 何か仕事や趣味に熱中しそう

  • 健康面少し気をつける、無理はしない

  • イケイケゴーゴーで物事を進めていく

4月

  • 仕事の面で、少し落ち着きそう

  • 誰かとの対立になりそうな雰囲気がある

  • 喧嘩腰にならず落ち着いて対応すれば問題なし

5月

  • 4月(?)に起こった出来事で悟りや閃きがありそう

  • クリエイター活動を得て何か考えることがありそう

  • 金運上がりそう(?)、宝くじでも買ってみる?

  • 旅行しても良いかな

6月

  • 人との交流があり、仕切ることとかありそう

  • 誰か(年下かな)をお世話することになるかも(?)

  • 人からちょっと言われた何気ない一言にも過敏に反応しそう

  • ちょっとヒステリックになりそうだから気をつける

7月

  • メンタルは前月と比べて落ち着く

  • 頑固なところが出やすいので気をつける。意見を押し通さない

  • サポート役に周りそう。気晴らしに神社仏閣行くのもあり

8月

  • 何かを世に出す。発表する

  • 回避できることでちょっと親しい人と喧嘩しそう...ただし自分の言い方が強いから相手を怯ませてしまう。自分から謝った方が良い

  • 今までしてきた仕事or趣味を深掘りしたくなる

9月

  • 嫌なことなく気分良く過ごせそう

  • 発信力が高まる感じがする、楽しいデートとか出来そう

  • 誰か(上司や親、目上の人)のサポートをすることになるかも

10月

  • 何かがあっても、崩れないメンタルが幸いする

  • 恋人を支える月な気がする(逆を言えば、恋人に何かあるかも?)

  • 進む道を調整して変更するかもしれない

  • ちょっとよく分からない月だなって感じ

11月

  • 仕事か趣味で注目される

  • 忙しいけどバランスよくこなせそうな月になる

  • 周りからチヤホヤされても「図にのらない」ことが大事

12月

  • 11月と同様に周りに注目される

  • あるなら「昇給」とか?この辺りにあるかも

  • 言語化が難しいのだけど何だかキラキラした月になりそう

まとめ

1月:流されるまま生きる
2月:流れが変わり、勢いよくスタートする
3月:前のめりで頑張りそう。身体面気をつける
4月:落ち着いて対応すれば問題無し
5月:宝くじを買ってみる。金運よし。旅行運よし
6月:★要注意★リラックス方法を得とく
7月:サポート役をしそう。神社仏閣に行くの良い
8月:発表する。喧嘩も自分から謝る。仕事や趣味の深掘り
9月:発信力が高まる。気分良くすごせそう
10月:★要注意★鋼のメンタル月。進む道を調整するかも?
11月:仕事or趣味で注目される。周りからチヤホヤされる
12月:キラキラした月になりそう

どうなるでしょうね〜。今思えば昔の人ってこういうのを先読みして月に沿って目標や行動を考えていたのかな〜。
どんな占法で最下位だったとしても
決してしょんぼりせずに行きましょうね。
未来は決まっていないし自分で変えられますからヽ(´∀`。)ノ