見出し画像

第3回 企業懇親戦について(お知らせ)

第3回 PUBG MOBILE 企業懇親戦について

山梨県在住のeスポーツ企画運営者「Chilling Charo」が主催として運営している日本全国の企業を対象とした社会人コミュニティー大会「企業懇親戦」が11月7日に開催されます。

企業懇親戦は、非営利のコミュニティ大会となっておりますが、運営費の補填のため、有志でのご協賛を受け付けております。
ご協賛をいただけますと、SNSでの企業PR、大会配信内での企業PRを行わせて頂きます。
一口5,000円となっております。ぜひご検討下さい。
※参考:下記大会アーカイヴURL

・大会の目的と概要
企業懇親は、eスポーツという競技としてのゲームを通じて、日本全国の企業・団体を対象に、事業規模や業種の垣根なく真剣に楽しむ大人のコミュニティー大会となっております。
楽しいを応援する企業の、楽しいを体現する社員が、楽しい時間を共有することで、少しだけ日本が明るく元気になるかもしれません。少しだけ笑顔が増えるかもかもしれません。明日の仕事に前向きになれるかもしれません。
良い意味で良い歳した大人達が真剣にゲームと向き合い、それを企業としてバックアップする姿勢を見せる事で、これから社会に出る若い世代にも、日本全国にはこんなに楽しい企業があると知ってほしいと思います。
1つ前の世代では、ほとんど武器にならなかった「ゲーム」が就職活動の際にPRになる。そういう企業が日本全国に増えつつあり、就職活動の際に企業を選ぶ判断材料にeスポーツがなりうる時代がすでにあることを知ってほしいと思います。
そして、企業懇親戦は私たち運営だけのものではありません。参加される企業様、大会配信を視聴してくださる皆様、ご協賛としてサポートくださる皆様、多くの方々の想いが詰まったコンテンツです。
このコンテンツを通じて「楽しい」を沢山の人達と共有できれば嬉しく思います。

・大会応募フォーム
https://forms.gle/n3p8Vh21zDsVzFnq7


・大会配信
大会の模様はPUBGMOBILEの世界大会「PMSC」に日本代表として2年連続で選手として出場したMitchel / みしぇる氏のYouTube Channelにて実況配信を行います。
PUBGMOBILEの世界大会「PMWL」の日本放送のMCを務め、社会人eスポーツ大会のAFTER6LEAGUEの解説など実況者として日本トップクラスのMitchel / みしぇる氏が第1回の企業懇親戦から実況解説を務めております。

Mitchel / みしぇる YouTube Channel URL

https://www.youtube.com/channel/UCn_9Ia6N6IkmcSyXM-EUi2Q

また大会後、編集版としてFUJNOWARANO CHANNELにて動画を公開しております。
※参考:下記大会アーカイヴURL

この2つのチャンネルで視聴者様に企業懇親戦の魅力をお届けしております。

・過去の参加企業様(順不同・敬称は省略)
株式会社TEAM-A
ゲームテクター
SMW協会
株式会社ライブ・レット
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
敷島金属工業株式会社
GMOペパボ株式会社
フォーエム株式会社
株式会社セレクション
株式会社エスティーエー
凸版印刷株式会社
DKCOM
住友ゴム工業
株式会社テキトウ
株式会社キノコハウス
株式会社千葉内装
BarPochinki
bewith株式会社
SHARP株式会社
株式会社エルバーククオリティ
株式会社Alphakt
PwC
J:COM
和興産業株式会社
ePARA
株式会社辻建設
フリュー株式会社
株式会社丸運テクノサポート
パーソルグループ

・企業懇親戦関連記事(一部抜粋)
cogmedia様掲載記事

https://media.cogme.jp/2681/amp/?__twitter_impression=true

https://media.cogme.jp/4857/amp/?__twitter_impression=true

https://media.cogme.jp/5746/amp/?__twitter_impression=true

ePARA様掲載記事

https://epara.jp/pubgmobile-iguppy-200903/

謎部えむ様掲載記事
https://note.com/nasobem/n/n6d4dde76aa14

・過去大会アーカイヴURL

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂きましたサポートはeスポーツ普及活動に使用させて頂きます。その内容も見える形でご報告させて頂きます。ご検討よろしくお願い致します。使用例:eスポーツ大会の運営費 / ご報告方法:ご協賛として大会配信時お名前の披露

ありがとうございますっ!!
6
PUBG MOBILEを用いたeスポーツ大会の企画運営をしております。 日本全国の企業様を対象とした「企業懇親戦」を主催者として運営しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。