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オイル漏れ とりあえず解決[スーパーカブ+中華エンジン]

1年半くらい前にカブのエンジンを載せ替えている。クランクシャフトのベアリングがダメになったようで,中華125ccに。
そのエンジンのオイル漏れが3ヶ月ほど前から酷くなってきていた。
ステーターベースから出ているクランクシャフトのオイルシールが外れかかっていた。
そりゃ漏れるわ。
部品はライコランドで入手。

ネジも入っててよかった…


作業時間は1時間ちょっと。
ステーターベースを外すときにネジ頭をナメてしまい,ドリルで頭を飛ばす荒業。
それがなければ45分くらいで済んだのかも。
ローターとステーターベースを脱着するには車用の電動インパクトが必須。
電動インパクトならローターの固定もせずにそのまま脱着できる。
有るのと無いのでは労力と時間が全く異なる。

この程度の作業ならもっと早く作業しておけばよかった…
1週間ほど前に作業したのだが,今のところオイル漏れは止まっている。

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