見出し画像

「せんせい!〇〇作りたい!」

どうも!保育士のヒロンです^ - ^

卒園も近くなってきているので
思い出は、たくさん残したいなと思い
1日1日がスペシャルな日にするべく

子どもたちと思う存分遊んでいます(^O^)

さて、今回の記事は
本当にあった話!

せんせい!〇〇作りたい!

です!

うちのクラスのAくんが2人の友達を誘い
ニヤニヤしながら、3人での対話が始まりました。

決まった?のか
空き箱や紙コップ、ストロー、厚紙などなど
材料を机に揃え出したのです^ ^

そして、私のところまで来て。。。

Aくん「せんせい!あのさ!」
ヒロン「ん?なになに?」

Aくん「UFOキャッチャー作りたい!」

え?ちょっと待って。
発想可愛すぎる!!!!!

私も、UFOキャッチャーが大好きで^ ^
あっ、ちなみに得意ではないです笑


3人で協力しながら、作り始めました!

「ここ持ってて!」
「動かすところは僕が作るわ!」
「Bちゃんは色塗って!」
「私は景品、作るわ!」


「できたできた!」
「ここは、お金入れるところ!」

などなど
子どもたちの発想は止まりません!

そして、ついに!

完成!!!!!!

子どもたちの手によって
作られた、最高傑作です!

本当にすごい!!!

そして、アーム役に任命された私^_^

遊びはどんどん広がっていきました!

完成かと思いきや。。。

まだまだここから進化するようです!

私も子どもたちも
楽しみすぎて、どんどん期待が膨らみます!

卒園まで、あと少し!

より楽しめるよう
関わっていきたいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。



少しでも参考になったと思った方はスキ・フォローをお願いいたします。



切磋琢磨し合って、より良い子どもたちの未来を築いていきましょう。







ようこそ、Chill-dingへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?