見出し画像

初心者さんにもおすすめ!沖縄の綺麗な海でダイビング 〜沖縄移住生活〜

こんにちは。
Chiruです。

先日友人とダイビングに行ってきました。
沖縄に遊びに来た際にはぜひチャレンジしてほしいので、今回は私の体験をシェアしますね。


ダイビングの場所は真栄田岬。
本当は青の洞窟に行く予定だったのですが、波が高くて断念…
近くの浅瀬でダイビングすることに。

綺麗なサンゴ礁とたくさんのお魚たちに囲まれてのダイビングは本当に最高!

インストラクターさんがつきっきりで教えてくださり、GoProでたくさん写真を撮ってくれました。

エサやりをすれば
たくさんの魚が集まってきます


潜った10月の海水温は大体24℃くらい。
入るときに少し冷たく感じるけど、入ったあとはちょうど良いなと感じるくらいです。

一番暑い時期の水温は35℃くらいだったそうです。もはやお湯ですね。


青の洞窟に行けなかったのは残念ですが、大満足です。

浅瀬でのダイビングは初心者でも安心してできるはずです。
ほとんどのプランがグループ貸切でインストラクターさんがつきっきりで教えてくれるので、自分たちのペースで楽しめますよ。

青の洞窟へは梅雨明けから9月までが行ける確率が高いようです。10月からは風や波の影響を受けやすいとのこと。
もし皆さんダイビングしに沖縄へ来るときは、晴れる日が多い夏場にいらしてくださいね。
台風にだけは注意…笑

綺麗な海でのダイビング、とってもおすすめなので、沖縄へいらした際はぜひ挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?