見出し画像

内容のない話〜原動力編

こんばんは
散歩が好きなtakaです

今回は内容がない話の原動力編です笑
原動力ってどこから湧いてくるのだろう?と思ったことはありませんか?

あの人の原動力ってなんだろう?
モチベーションってどこにあるんだろう?って話です。

※これから先、特に内容もなく、
ただマイナスの話なので、自己肯定感下げられたくない方引き返すなら今です笑

まず前提として私は変わりたいことはブレてないですからね!
では、話を進めます

私は昔から負けず嫌いという言葉はなく、どこか冷めていて悔しいという気持ちがあんまりありません。
友達に話しても誰もいい気持ちにならないと思うので、伝えたことはありませんが笑

一応ファイティングポーズは取るけれど、全然拳に力は入ってないな〜と思ってます。
それでも学生時代は部活も辛かったけど続けてやってきたし、勉強も人並みにやってきました。
ですが、勝っても負けても特にそれほどなんとも思わない性格なのかもしれません。

なぜなんとも思わないのか自己分析してみた結果、3つ浮かびました。
・圧倒的に成功体験が少ないのではないか。
・チャレンジしてないで逃げてるのではないか。
・日々をこなしているだけなのではないか。

日々をこなしているだけだと、朝起きておんなじ日々の繰り返しになりがちだなと思いました。

そこで次に当たった疑問が、どこから原動力がきているのかということです。

負けず嫌いなのか、覚悟なのか、何なのか。
「手段」と「目的」の話じゃないですけど、徐々に逆転していってしまうこの気持ちが気持ち悪くて、私自身変わりたいのです。

何者かになりたいけど、頑張ってる人に相談することではないなと思い、いつももやもやを抱え生きています。

みんなは何が原動力で、自分には何が足りないんだろう。といった具合です。
具合が悪くなって来たので、この辺にします

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?