見出し画像

ふらっとアナザージャパン

こんにちは!
散歩が好きなtakaです。

昨日アナザージャパンへ行ってきました!
アナザージャパンとは、学生さん主体で活動されているアンテナショップで、取扱い商品の選定から販売まで行われているようです。
三菱地所×中川政七商店のプロジェクトとのこと。
ネットで検索してもらえるとより詳細に書かれていますので、気になる方はぜひぜひ

私も以前からアナザージャパンの存在を知っていて、元々興味があったのですが初めてふらっと訪問してきました!

現在は中部地方に特化した製品を扱っており、2ヶ月毎に各地方の製品を重点的に取り扱っているそうです!

今回店員の学生さんにお話を聞いていたのですが、やはり製品の選定をするためにその方自ら現地に赴き、仕入れてるだけあり、一つ一つの説明に体重が乗っていて熱量を感じました。暗記だけでは出来ないと説明だと思うので、そこにバックボーンが見えたり、温かみを感じ心地よい気持ちになりました。

学生さんの熱量に刺激を受けたので
連休最終日の今日も有意義な日に。
ではまた

2024年まであと358日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?