見出し画像

自然のある所

昨日はほとんど会わなくなった地元の友人と山に行った。

元々登山とは無縁の友人のためベリーイージーな登山をしなくてはいけない。

地元から約1時間圏内、ちょっと高速に乗って多少の旅気分を味わいつつ、山の途中にある湧水を汲み、山頂近くの駐車上から山頂まで400m。

我ながら完璧なプランだ
もう一人自分がいるなら自分を表彰したい気分だ

私は分かりやすく、辛くない山歩きをして楽しかった、気持ちが良かったと、なるべく実感してもらいたい
辛くない山歩きを提案はしないけど提案したいのだ。

何事もそうだが最初からベリーハードを選んで楽しいって人はこの世に変態や天才と呼ばれるような人くらいしかいないからな

死ぬまでに何回ベリーイージーな登山してぼけーっとすごせるかって趣味もわるくないかもなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?