見出し画像

福岡で食べた料理で飯テロしに来ました。


こんにちは、りせです🐱

もう早いもので6月も後半まで来ちゃったよ〜!!
毎月たくさん目標立てるんだけど、
ぶっちゃけ今月まだ2個しか達成できなさそうだ💦

でも失敗したことをどう反省するかが大事!
って私の大好きな先輩が言っていたので
反省して次に生かそうと思います。


ちなみに今日の反省は
出勤前に「揚げ物を揚げない」です。

匂いが服にまだ残ってる気がする、、、
本日コロッケ咥えながら走ったから
運命の出会いするかと思った。何もなかった。

そんなこんなで今回は福岡に行った時の
話しても書こうかなぁと思うんですけど

実は私が一度卒業した理由って
福岡に出張があったからなんですよね。

思ったよりあっちに飛ばされてしまったけど
福岡ってほんっとにいい街!!!

まずね、人がとにかく優しいね。
出張中にタクシー何回か乗ったんだけど
全部のタクシーの運転手さん優しかった。
そしてみんなおしゃべりだった笑

美容師さんとも仲良くなって
月に2回も髪切りに行ったり

あとね、友達が札幌から遊びに来てくれたから
屋台行ったんだけど
屋台のお兄さんたちと仲良くなって
友達がお兄さんといい感じになってた🫶
(その後の友達の話は秘密🫶)

みーんなとにかくフレンドリー!!
九州男児って言葉があるぐらいだから
ちょっと怖いのかなあなんて思ってたけど
ぜーんぜんだった😂


そんでね、食べ物が何食べても美味しかったので今回はそれを紹介しようと思うよ
(ここまで長いな)



どこの店か忘れたけど明太丼

まずは明太丼!!
福岡着いて初めて食べた記念すべき食事!!

やっぱね本場の明太は中々すごい。
辛い。笑(当たり前)
札幌も美味しいけど
こんなに大盛り盛りで明太出してくれるあたり
福岡だなって🫶

ちなみにこの日は口内炎が5個できていたので
ちょっと泣きながら食べました。


唐揚げ定食

続きましてこちら。
唐揚げ定食です。
なんで!?って思うかもなんだけど
福岡ってねマジで鶏肉が美味しいのや、、、

札幌もザンギで人気だけど
めちゃくちゃにいい勝負してた。

どこの唐揚げ屋さん行ってもうひゃーーって
なるぐらいに美味しかった!!

私が福岡で太った理由、唐揚げな気がするな。

それぐらいにずっと食べてた。
ちなみにこの日はまだ口内炎3個あって
大口で食べたのでまた1個復活させてしまい、
涙目で食べました。



続きましてこちら。

カマキリかと思ったら釜喜利うどん
ここでも明太


ここはね抜群においしかった!!!!!
福岡行くなら絶対に行って欲しい、、

美容師さんと仲良くなってお勧めしてもらった所の一つなんだけど、もうねうどんが
つるっつるでね、、、どうやって茹でたら
こんなになるの、、、と思って貪りながら食べた。

まじでね、ここでうどん食べてうどん好きが
再熱して弁当とか家で食べるごはん
週五でうどんでした。マジで。
先輩に健康に悪いからやめろって3回ぐらい言われた。

福岡、結構うどん屋さんあったしちょこちょこ
行ってたけどここが衝撃的だったなあ😭

ちなみに後輩は、牧のうどんをお勧めしてました!!(ちょうど逆で結果的に行けなくて心残り)

ちなみにこの時には口内炎治ってました。

そしてラストはお待ちかね。

もつ鍋です

もつ鍋ぇ〜🍲真夏でも全然気にせず食べたぁ〜!
春吉らへんのところにあったお店にふらっと
入ったので店名も覚えてないけど、、、

🍲の下に火があるからそこで火をつけてもらって
ゴトゴト火が通るのを待つんだけど
なんかグラグラしてて、1人でん?ん?
ってやってたら心配してくれた店員さんが
見に来てくれて、「ありがとうございます」って
なんかこれすらできないのが恥ずかしくて
照れながら私言ったんだけど
その後も店員さん心配してくれて2分に1回見に来てくれた。優しいけど、流石に過保護すぎないか?

照れたありがとうございますが最後には
結構笑いながらありがとうございますって
言っちゃったよ。

ちなみにこの店員さん、
「僕には夢があって〜」って急に話しかけて
くれてめっちゃびっくりした。
多分女1人でいたから(周りみんなカップルとかだった)構ってくれたんだね。
優しいわ。

夢叶ってるといいな。

そんなこんなで、もつ鍋はジューシーな脂で
最高だった。ご飯お代わりしたらちょっと
びっくりされて恥ずかしかった。

ぶっちゃけもう一杯いけたけどやめた。
今度またリベンジしたいなー


福岡で一番美味しかったのは?って聞かれたら困っちゃうぐらいには
全部美味しかったけど、1番の思い出は?
って聞かれたらやはり色んな人が優しくしてくれたの嬉しかったな。

そういえばネイルの練習モデルやってるの
見つけて、暇だったので人生で初めてネイル
行ったらすごい
愛想はあんまりないクールな感じの美人さんな女の子が
担当してくれて、話さなくていいからスマホずっと見てられて私としてはめちゃくちゃ
良かった🙆‍♂️

その子何回も何回も、私の爪の上に筆で色をのせて消してのせて、、ってやってたから
こだわり強い子なのかなと思ってたけど
仕上がりが最強に綺麗すぎてすごかった笑

ワンカラーだったから2時間予定だったけど
3時間半ぐらいリアルにかかってたけどその分
めちゃくちゃ細部まで綺麗に塗られてたし
しばらくネイルもった気がする。

帰りに「すっごい可愛いです、ありがとうございます!!!😂」って言ったら、
「あ、はい。お会計なしなのでこのままお帰りになって大丈夫です。」

って言われた笑笑
クールすぎるけど私はそういうの嫌いじゃないぜ!!あの子ももう一人前としてデビューしたのかなあ、また福岡行きたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?