見出し画像

まわりくどくどくどくしく

・世の中、好きと嫌いだけじゃないの
 貴方はまず恥を知ることね。

・他人と自分を比べている時点で貴方は美しくない。

・今は、ありがとうよりも大事なことってあるでしょ。

・理解しようとすること自体、エゴなのよ。

・全員が全員、貴方にとっていいひとではないの。

・自分の方が正しいと思っているうちは何も言わない方がいいわ。

・正義が全部正しいとは限らないの
 価値観ていうものがある限り。

・不平等の方が多いのよ、不公平も溢れているの
 すぐ隣には理不尽がいて、矛盾を抱えて生きているの。

・それは信念というより執着なの、前しか見えていないのね。

・その怒りが憐みに変われば、貴方の中で終わり始めているのよ。

・気にしないって言っているうちは、まだ気にしている証拠。

・言葉ひとつ、百のストレス。

・興味を持つことが、いい事ばかりではないのよ。

・正論を並べて人を責め立てるのに、
 自分の不正は笑って誤魔化すのね。

・周りが貴方に親切にするのは
 もしかしたら貴方がめんどくさいからかもね。

・貴方は他人の悪口を言えるほど、人の興味が持てるのね
 ……羨ましいわ。

・お酒で常に酔っているのが、アル中
 自分に常に酔っているのが、自己中

・酔って吐いた言葉は、酔って吐いたゲロよりも印象的なのよ。

・お酒のせいじゃなくて、シンプルにそれが貴方なのよ。
 人のせいにすらできない、それが貴方自身なのよ。

経験の上にあぐらをかいているうちに、世の中は変わっているの。
 貴方の過去の栄光はまだビデオテープなのよ。

・知るってことは時に責任を伴うのよ、
 それでも貴方は興味本位に従うのかしら。

・口が軽いと周りから注意人物として重くみられるわよ

・陰口悪口でしか口角を上げられないなんて
 性格が顔に出るタイプね。

・根に持つタイプと貴方はいうけれど
 貴方に対して根に持っている人もいるということを忘れないでね。

・優しさを与えすぎると無責任て言われるの……本当に身勝手ね。

・人間関係の地雷を踏むのに何故か怪我をするのは踏まれた方なのよ。

・貴方にとって噂話が栄養素かも知れないけれど
 私にとっては毒素なの。

・私はこういう人間だからと決めつけている人…
 何かあった時の免罪符のつもりかしら。

・貴方のやったことは、たまたま法律になかっただけよ。

・私は貴方からストレスを頂きました。
 お礼は言わないわ、貴方の鈍感さがうらやましいから。

・貴方のなんとかなる!それが周りの迷惑で成り立っているって
 知っているのかしら。

・貴方は本当にストレスの生産が上手い、その上、発送も迅速丁寧、
 それを無自覚にこなしているから、言うことないわ。

・貴方に褒められて嬉しくないのは、単に私のせいかしら?

・勘違いするのはいいけれど、勘違いに気づかないのは才能ね。

・幸せを求めた時点で不幸なのよ。


日常で使ってみてね。
職場、学校とかで・・・


でも使いづらかったら、ラインでね。
字が小さいのは、伝えたいけど伝わりたくないもどかしさの表れ。

https://line.me/S/sticker/14929522/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?