見出し画像

2024春のまとめ シャツが集まってきた!

こんばんは!ちりぺです!
楽しいことがたくさんあったのに、ストレスのせいかキオクガ…😂
なので、もう春のまとめとしてガサっと行くぜー!


理想のネイビーパンツを求めて

今までプライベートと仕事の服を同じにしていたのですが、やっぱり仕事ではもう少しモード感減らしたいな…と思ってきました。

以前とあるお店で見たネイビーのパンツが理想的だったのですが、ウール100%で洗えなかったので諦めた経験が。

素材は洗えるもので探していたけどなかなか見つからない!
というわけで、スギサキさんにオーダーする事にしました!

形はユニセックスブランドdaskaのパンツから、生地はチノパンでハリ感があってワイドめのネイビーのパンツ!
どう着こなそうか楽しみです!

ごぼうを持っているわけではないよ!

定期的に来る「黒かベージュか」問題

今まで何度も黒とベージュで悩んでいる。
しかしここ2年くらいはベージュを封印して、黒くてモードでカッコよく生きていくんや!と頑張っていました。
しかし頭の隅っこでは、なんか強すぎて…もう少し優しげに見えたいな…と思いつつそのバランスが難しい。

しかしお気に入りのバッグや靴たちが黒でどーんと構えてるので、服をベージュに代えても優しくなりすぎないコーデができるのでは?と気付き、これからは違う色ももっと使っていこう!と思ったのでした。

ひとまずベージュのジレ、カーデを購入!
秋冬用にキャメルのコーデュロイパンツをyeeでオーダー!
着こなしを研究だ!

なんだか武士っぽくなっちゃう

ガールズと試着旅

冬に豆腐さんと、春にユキノコさんと試着旅をして、ようやく良さげなシャツとパンツを購入した。

なんだかんだ一年中着れるし、羽織りとしても使えるのでシャツを探していた。
冬にサカイで見たシャツは、着やすそうだしどんなパンツでも合いそうだし良かったんだけど、シャツの素材で長いと少しバサバサして動きにくいかも?と思った。

その後ハイクのシャツに出会った。
逆に今流行りの短め丈でボトムスを選ぶ…。

でも最近は長い丈のトップスを着ることが多かったので、久しぶりに短めのものを着たら動きやすくて良いかも?とも思った。

そのシャツに合わせたハイクのパンツは黒だったので、また黒か…と思ったのだけど、透け感があってそこまで重さもないし、秋くらいまでずっと着れるな…と思った。

年間買い物計画によると夏服は買わない予定だったけど、このパンツは春〜秋まで着れるので一石三鳥!と思いつつ、その日は我慢して帰った。

試着した写真を見比べてみて、短め丈の服のバランスが新鮮で良いな!と思ったし、気になるブランドの一つであったハイクで、上下ともに気に入るのも中々ないので買っちゃいました。

制服が増えてきた

最近、服が増えてきてしまったのでより厳選していきたい!
自分に対する固定観念を一回外して、ビジュアルだけじゃなく、好きな本や、グッときた言葉などから自分を深掘りしてみたい。

夏は暑いし、土の中でモグラ活動がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?