見出し画像

映画館で映画をみる

こんばんは。タイトル通り、私は映画館で映画を見ます。自分の集中力と、音と臨場感が全然違うので、LIVE好きな私としては、映画館で見れるものは映画館で、というのがルールです。

今月に入って、映画を2本見たのですが、たまたま2本とも、刺青の方が主人公でした。「ヤクザと家族」「すばらしき世界」共に公開日に見ました。「ヤクザと家族」は舞台挨拶中継付き会で、これは初体験👏(下記、かすかにネタバレ的な部分があります)

私は任侠モノとか、切るとか殴るとかの血だらけになる作品が苦手すぎるので、基本、まったく見ないのですが、今回「ヤクザと家族」に関しては、音楽が、milleniumparadeの主題歌で、そのMVを見た結果、音楽と世界観だけで見に行くことを決めたので、暴れて血だらけシーンなどは、目を開けることはできず…でしたが、血のつながりと血のつながりが関係ない中でも引き継ぎ、引き継がれる様々な思いに、いろんな感情が溢れる映画でした。最後のシーンは大号泣。初めて知った役者さんだったけど、磯村さん、いい顔だったなぁ。あの最後のシーン、やばかったです。

「すばらしき世界」は西川監督作品で、やっと映画館で観れたなって感じなんですが、安定の役所さん主演だし、勤め終わった人が主人公だったので安心して見てたら、暴れるシーンはやっぱりありまして。血がドバァ〜のシーンではヒーーーッてなったけど、本質は違う話なので、まぁ、頑張れました笑

最後の最後に、「どん!」とタイトルが出てくるのですが、私にはもんのすごい皮肉と感じて、全然それだけじゃないんだけど、それでも「なんという皮肉なタイトル…」と思うぐらいの、パンチ力、ありました。まだ今も、考えてしまいます。色々突きつけられたな…って思っていて、胸焼けしてる。うん。胸焼け。

本当は、柄本佑さんが好きなので、今公開中の「心の傷を癒すということ」とかを見に行けるといいんだけど、震災の話なので躊躇してまして。見れないんですよね、私ってこういうとこホント弱いなぁって思うんだけど。多分行きません、ごめんなさい。

最近は近くのモールで大きめの作品を見ているので、できれば小さい映画館で上映されている作品を見たいです。そろそろ出歩いてもいいかなー👟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?