見出し画像

占いのお話

こんにちは。深夜にわざわざ書くのは、眠れないからです。

さて。占いはお好きですか?私はそこに占いの記事があるととにかく読んでしまうタイプです。良いのは信じて、良くないのは信じない、という都合のいい楽しみ方をしていたのですが、ハワイへ行くようになって、神話や、自然の神様とかパワーの話に触れたり歴史を勉強したりする中で、「気」というものがあることを少し意識したり、空を見上げたくなる気持ち良い場所があるって思うようになって。そんな中、占いだって、ちょっと参考にすべきものというか、そういう風に捉えるようになってきました。とらわれるのではなく、参考にする、というか。

先日、人生2度目の占いを経験しました。今の私の環境とかどういう仕事をしているか、するのか、みたいなことが中心だったのですが、まず、このコロナ禍、初めましての方とちゃんとお話をするのが久しぶりだったので、何よりもそのことが楽しくて、新鮮でした。私やっぱり、こういう、人との接点がないと生きていけないなぁって強く感じました。

あと、誰も聞いてないし、建前とかこんなこと聞いていいのとか、恥ずかしいとかの感情を排除できるし、本当にバカみたいな悩みでごめんなさい、とかちょっと気になっても、ちゃんと聞いてもらえるありがたさって、すごく感じました。ちょっとカウンセリング的。日本ではカウンセリングを受けに行くみたいなことってメジャーじゃない感じがあると思うんですけど、迷ってる人は占ってもらうの、いいかもしれないですよ。

今はまだ地面を固めてる時なんだそうで、まだ応援されたり人が寄ってくる段階ではないから、いろんなことをやってみていい時期なんだと教えてくれました。まもなく働き始めるし、今勉強したくて練習していることもあるし、良いタイミングが来たら立ち上げたいこともあるので、全部同時進行で進めてていいのか、何かをおろした方がいいのかとか、そんな話もさせていただいたんですけど、私は比較的、並行していろんなことをできるはずなので、そのまま準備してみましょうと、背中を押してもらえました。あと、立ち上げたいと思っている内容は、私に天職と言えるものかも、と思いますって言っていただき。上機嫌です笑

まぁ、決して良い時期ではなく、まだ今年1年はしんどい時期ってことなので、無理せず、我慢しながら、勉強する時期と捉えて頑張るしかないな、と。悪い時期をポジティブに捉えられるように表現してくれるのが素敵だなぁと思いましたし、楽しい時間となりました。

なんだか、ハマりそうです笑 またお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?