見出し画像

2月のおこないと、小さくて大きい気づき

2月に入って今日今の時間までに私がやったことは。

1)最終面接(web)、2)転職AGTへの訪問、3)ハローワーク訪問、4)歯医者さんへ定期検診、5)メンテナンス(ヘアサロン、ネイル等)、6)弟宅への届け物(運転)、7)自宅模様替え、8)映画1本(すばらしき世界)9)友人と会う

TOPICSとしては、以上…。箇条書きにすると少しは動いた感あるけど、実際はほとんど寝て過ごしてた、としか言えない。

テレビも地上波見なくて、海外のドラマチャンネルとか、MTVとかの音楽チャンネルかWOWOWとかしかつけてないので、今日が天皇誕生日だった(実際はもう過ぎたけど)ことをさっき気づいた次第。やっぱり社会に出ないとダメだ…

というわけで、社会生活復帰に向けて体を動かし(実際太ったはず💦)、出かける日常を取り戻すべく、明日から活発に動く予定!たぶん!

大阪在住なのですが、少しずつ規制も緩和しつつ経済活動を動かそうとする動きもあるので、慎重に気をつけながらも、メインはdrive中心のお散歩しようかな、ということと、弟が中国地方への転勤で引っ越しがあるので、お手伝いに行く予定。

宣言が解除されたら、車で、温泉にでも行きたいな ♨︎


ところで、先日、久しぶりに友人と人気のない空港で会って食事をしたんだけど、今はマスクをして過ごしているわけで、食事の時以外はマスクなのですよ。で、目元しか見えない。最初顔を合わせて話している間は気が付かないけど、少し時間が経つと、目元に疲れなのか、年齢なのか、が出てくるわけです💧基本的に変わらないなぁ、って思ってそう言いながら話をしてたんだけど、目元だけフォーカスされちゃうと、やっぱり出るね、年齢、って話に変わっていくという笑 

そこで、最初に戻るんだが、やっぱり社会に出てないと、気を使わなくていいや、になりがちで、ちゃんとメンテナンスしなくちゃなぁっていう話に。戻った笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?