見出し画像

ゆめまる結婚おめでとうで胸がいっぱいでいっぱいで

毎日ご苦労様です。私です。

東海オンエアのゆめまるさんが東海オンエアのラジオ番組の中で結婚を、そして6/13に公開された動画の中でパパになると発表されましたね。




ハァーーーーーーー...

スゥーーーーーーーーーー


ゆめまるゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!
結婚おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

末永くお幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハァ...ハァ...ハァ........


いやぁ、こんなに嬉しいものなんですね。ずっと好きでいる人がこうやって一つの幸せのかたちを手にした瞬間というのは。結構驚いてます。

こんな経験は初めてではないはずなんですけどね。それなりに趣味というか、推し事もしてきたはずなのに、あまり味わったことない感触で新鮮さを感じてます。


若さを売りにして、尖ったネタに前のめりになって、人目には脇目も振らずに大声で笑っていたらたまに注意されてた近所のお兄ちゃんの感覚で動画越しに見ていた頃から月日は流れ、エンタメなりに安定感を獲得して、今では家庭を持とうとしているという事実に、ともに過ごしてきた時間の長さがどれほどかと再確認したのでした。


自分には足りないと思い込んできたもの。
それは煩わしさを取っ払うほどの思い切りの良さだったり、面白そうなことを企画しては実行に移すだけの実現力だったり、シンプルに金銭的な余裕だったり。

ゴタゴタと脳内で激しいドッヂボールをしては振動に重心を奪われて酔っている間に、彼らは世に新しい顔を見せている。
何もできなくったって、こうやって代わりに面白そうなことをやってくれる人がいるから、焦らなくてもいいか、とあの当時は思えたものです。

今思えばロックで力技っぽい治療法ですが、画面を見て笑っていれば自然とさっきまでの悩みの種は見えないほどに小さくなるのです。不思議。


見始めた当初も今も、環境こそ変わっても、変なことを変わらずに続けているグループ。変な人が集まってるグループなのにね。見始めた頃からずっとゆめまるが1番好きでした。一途。これはもはや誇りたい。「破天荒ゆめまる」のネタよりもさらに前から好きだった。登場回数が少なくて、謎に包まれているのが余計に魅力に見えた。
今となれば出演回数も増えて、謎だった魅力が表面化された。よくわかってなかった部分もやっぱり魅力的じゃん!と自信を持って言える。


これだけ嬉しいことがあった日ぐらいは「えっへん!」って言わせてほしい。




空に向かって言いました。満足です。


一般人がネット上で脚光を浴びるのが日常的になっても、エンタメの形が日々変化しても、私は動画を毎日欠かさずに見る。それだけ近しい存在に勝手になっている。

身近にあって当然と思っている存在も、気づいていないだけで少しずつ形が変わっているかもしれない。色味がちょっとだけ変化しているかもしれない。

なんでもないはずの明日が、少しだけでも好奇心をくすぐるものがあるんじゃないかなって希望を抱けるようになりました。

明日も面白くあってほしいなとお祈りしたところで終わりにします。


ご結婚おめでとうございます。
幸せになってほしいでごわす。

自分を甘やかしてご褒美に使わせていただきます。