見出し画像

私を揺り動かすシッター仲間の存在


私を揺り動かすシッター仲間の存在


私の発言や発信が
シッターたちにどんな影響を与えているのか
実感薄く、伝わっているかもどうかも分からないことも多いです。


時々「発信をいつも聞いています、見ています」と
連絡が入ることで、

やっと気づくことがあります。


どんな相手が発信を見て聞いていているのか
分からない状態で

自分の発信をし続けることも

大変だな・・・と感じることもあります。


それでもなお発信を続けていると
シッターがどんどん集まってくるようになりました。


おかげさまで、
クローズに募集している
ベビーシッターコミュニティも
50人弱になりました。

しかも全て承認制ということで
より濃い内容で、関わることができています。


SNSのオープンな発信場所と
クローズな発信場所があるのは

どちらもとても心地が良く、好きなのです。


そこで、繋がり続けているシッターが
たくさんいて、

私自身、そのシッターさんたちからの
発信にとてもいい影響を受けることが多いです。


今まさにこうやってnoteを書く勢いも
シッターたちの言動に心動かされ、
なぜか書く手の勢いが止まらず書き進めている状態です。


時々、自分でもよく分からないけども
火がついたように勢いが止まらず
発信に没頭してしまうことがあります。

それがまさに今かもしれません。

発信者でもありながら
誰かの情報の受信者でもあります。


私はシッター仲間からの情報は特に
よく聞き、よく質問し、よく知ろうと努力します。


いつもクラブハウスで、情報を交換したり
行き場のない感情を受け止めてもらったり
シッター仲間の心温まる話を聞いたり

毎日が本当にすごい情報量で、感動するほどです。


シッターにいつも揺り動かされては
シッターとしての発信も頑張る。

それが今の私の状況かもしれません。


綺麗事かもしれませんが
シッター仲間のために、情報発信を頑張っています。


誰かに届け!よりも
仲間のあの人に届け!という強い思いがあります。

ああしたらいい、こうしたらいい
という具体的なアドバイスよりも

私は応援したい。

という思いがただただ伝われ!と
願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?