見出し画像

もうすぐ入稿します。

2021年になりましたね!

前回の投稿から少しあいてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!育児日めくりカレンダープロジェクト発起人の宮本未来です。

12月、わたしは、本業の方のクライアントワークに追われ、かなりバタバタとひぃひぃ言いながら過ごしていました。カレンダーも進め、ようやくもうすぐ入稿できそうな段階にやってきましたよ!

もともとは一人で完結するつもりで始めたプロジェクトですが、やってみたら、これ、絶対一人で終わらなかったと思います😅💦
いっしょに進めてくれているプロジェクトメンバーのみなさんが、分担して作業を引き取ってくださり、ほんとうにほんとうに助けられています!!

わたしは、カレンダーのフォーマットを作った後は、背景づくりを主にしておりました。

このページの一番上にある写真のような感じで、背景のもとになりそうなパーツを書きまくっていました。

娘は横でいっしょにお絵かきをしていました。この作業は娘といっしょに遊ぶことも同時にできたので良かったです😊これらをこの後データ化して、Photoshopで組み合わせて配置していき、最終的に、124パターンの背景をつくりました。

これらを3回くらいローテーションで使用するカタチに落ち着きそうです。

今日はこのあと、入稿前の打ち合わせに、印刷会社さんへ行ってきます。

サポートはカレンダー制作資金の足しにさせていただきます。応援コミュニティ、クラウドファンディングもよろしくお願いします。