七五三撮影時のおすすめポーズ

七五三の撮影におすすめのポーズは様々ですが、以下はその中から10選をご紹介します。これらのポーズは子供たちの自然な笑顔や個性を引き出すのに役立つでしょう。

  1. お参りのポーズ:

    • 着物や袴を着た子供たちがお寺や神社でお参りするポーズは、伝統的で格式があります。

  2. 手を合わせるポーズ:

    • 手を合わせるポーズは、静かで優雅な雰囲気を醸し出します。袴や着物の袖が綺麗に見えるポーズでもあります。

  3. 階段や石段に座るポーズ:

    • 庭園や神社の階段や石段に座って、自然な笑顔を引き出すポーズがあります。リラックスした雰囲気が漂います。

  4. 季節のアクセント:

    • 季節に合わせて、桜の木の下でポーズをとったり、秋の紅葉の中で撮影すると、季節感が表現されて素敵です。

  5. 手を振るポーズ:

    • 軽やかに手を振るポーズは、活発な印象を与えます。自然な笑顔と組み合わせると、明るい雰囲気が演出できます。

  6. 大きなおもちゃを抱えるポーズ:

    • 子供たちが好きなおもちゃやぬいぐるみを抱えながら笑顔を見せるポーズも良いです。

  7. 家族全員で仲良く:

    • 兄弟姉妹や親子全員が一緒に仲良く並んで笑顔を見せると、家族の絆が感じられる写真になります。

  8. 歩くポーズ:

    • 軽やかに歩くポーズも自然な表情が引き出され、動きがある写真になります。

  9. 手をつなぐポーズ:

    • 兄弟姉妹や親子で手をつなぐポーズは、絆や家族の統一感を感じさせます。

  10. 笑顔でカメラを見るポーズ:

    • カメラを見つめて大きな笑顔を見せるポーズは、真っ直ぐな視線と明るい表情が写真にエネルギーを与えます。

これらのポーズはあくまでアイディアであり、子供たちがリラックスして自然な表情を見せられるように心がけましょう。また、撮影場所や雰囲気によってもポーズを調整することが大切です。


お子様のペースに合わせた撮影ができるよう、一組一組たっぷりとお時間をお取りしております。大切な思い出を残していただけるよう全力でお手伝いさせていただきます。

AiRフォトスタジオ 尼崎本店
〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘2丁目21-15
0120-946-200

AiRフォトスタジオ 宝塚店
〒665-0033 宝塚市伊孑志3-16-45
0120-474-200


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?