見出し画像

たこ焼きにめちゃくちゃ長い名前付ける選手権

ドンキみたく、くっそながいメニューってのを作ってみたかったから作ってしまおう。

今回のたこ焼きの特徴は2つ。
1つ目は”米粉”を使用すること
2つ目はタコの代わりに”豊後牛の牛すじ”を使用すること

たこ焼きといえば小麦粉が主流ですが米粉で作るたこ焼きもとてもおいしい。
たこ焼き屋のこうあるべきだ!はなるべく取っ払うスタイルw

結構もちもちしていて冷めてもおいしい。次の日チンしてもとろとろしている。

そもそもなんでそんな長い名前のメニューを作りたいのかというと

「おもしろいから」

長い名前って注文するとき嫌じゃないですか?笑
わたしなら「コレください」って言っちゃう笑
でも、なんとなく記憶に残る感ないですか?

めっちゃ長い名前のメニューあったんやんかー
覚えてんの?
いや、なんも覚えてない笑

こんな会話になったらおもろいなとひとりニヤニヤ妄想してたりするんです。笑

ってことで考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?