見出し画像

ドリームキラーにならない

ドリームキラーにならない。
強くそう思っている。

伸び盛りの子供たちがいる。
たまに、突拍子もない夢を言ったりする。

でも、否定してはいけない。
確率論で、この子たちの将来が決まるわけではないんだ。

プロゴルファーになるのも、
脳外科医になるのも、
獣医になるのも、
社長になるのも、
プライベートジェットで迎えにきてくれるのも、

十分射程圏内だ。


それは、わたし自分に対しても同じで、
恥ずかしいから描かないが、
自分の夢は十分叶うと思い込むようにしている。

子供たちや自分自身の夢を
私が信じないで誰が信じると思っているから。


「常識」という正義のもと、
周囲の夢を壊していないか?

ドリームキラーにはなるな。

みんなに、大きな夢をもってほしい!
できる範囲で力になりたい。
まずは、そうだね、できるよ。可能性あるよといって応援してあげたい。

少年よ大志をいだけ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?