見出し画像

逆再生ダンス(美Tube)

概要

美 少年オリジナル曲「僕らはMysterious」のサビを逆再生で踊れるかチャレンジ。

感想

私が美 少年のオリジナル曲の中でも特に大好きな「僕らはMysterious」!


↑好きだ〜って言っているnoteはこちら。

逆再生バージョンを最初にみても訳が分からない6人。

那須くんは「テーマかえる?」「いつものゲームがしたいです…」と珍しく弱気だし(それでも黙々と続けていましたが)、大昇くんは段々テンション崩壊していくし(合わせて壊れる金指くんもかわいいです)、追い詰められているのがよく分かります。

しかし、どんなときも淡々としてる藤井くんは安心感を生みさすが要だなと思いましたし(スターティン!!の言い方ははじけてましたが)、「ここがドームだと思って踊れ!!!」と鼓舞する浮所くんだったり、年上組(と言っても美 少年はほぼ年齢差がないですが)が引っ張っている部分もみられました。

「通常のダンスを1人が前で踊った方が覚えやすいのではないか」と提案する大昇くん(何でも試す精神大好きです)に、問題点を具体的に指摘する那須くん、「難しくない?」と心配する藤井くん、言いたいことを理解して皆に説明しとりあえずやってみる流れに持っていく浮所くんと、それぞれのお兄ちゃんらしさが垣間見えたところがよかったです。

本番はぜひ動画でご覧下さい。

練習時間が1時間だけど本番は数十秒だし、練習も同じことを繰り返すわけなので、正直なところ撮れ高はものすごく少ないなと思いますが、ダンス練習をしているところをみれるのは貴重ですし、私自身踊っているのを観るのが大好きなので、2倍速やスロー、パートチェンジなども観てみたいなと思いました。

いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。