見出し画像

アイドルがヲタクの質問に答える世界

ヲタクが喜ぶ夢の企画が久しぶりにきたぞー!!
(いつもの通り一部ネタバレを含みます)


概要

群馬ロケ企画の前座。サービスエリアに到着するまでの車内で事前募集した質問に答える

感想

2回目の質問企画です。
以前のはこちら。

こちらも机囲んでキャッキャしてて可愛いので是非ご覧ください。

今回の話に戻ります。
質問を募集したのは2週間前なのに、もう形になっているのに驚きました。
素早く編集いただき、ありがとうございます…。

そして前回もそうですが、ヲタクの質問に答えてくれるのって何気にすごいことだと思います。

人生の約2/3をヲタ活に費やしている身としては、それまで推しの情報は基本的に雑誌、テレビなどで一方的にしか得られなかったし、ファンレターは送れるにしても、それを受けての発言があるのかは分からないわけで。

それが、コメント欄をみてその画像と共に答えてくれるようになるなんて!

小中学生の頃の自分は考えもしなかったので、いい時代になったなと思います。(最近おばあちゃんみたいな感想が多いな…)

そして肝心の本編ですが、質問が痒いところに手が届くような内容ばかりで、さすが同士だなと思いました。

私が送ったものと似たような質問(どんな役をやりたいか?)にも答えてくれました。そしてできる限りとばかりにどんどん答えてくれます。

好きな質問

・1日メンバーカラーを変えるなら?
・AOKIのCM撮影の裏側
→2つとも答え方が完全にヲタクの発想。メンバーカラーの決まった経緯も聞けます。
ちなみに那須くんの担当色は青と水色説があったのですがが正しいそうです。

・龍我くんを何歳児としてみているか
・現在までの3つのユニット名(東京B少年、Sexy美少年、美 少年)をどう思ったか
・ランドシーどっち派?(藤井くんからの質問)


これらはごく一部です。
回答は動画でご確認ください。
正直一つ一つの回答で記事書けるのでは…?ってくらい興味深かったです。

書くかもしれませんが、その際はお付き合いいただければ幸いです。


いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。