見出し画像

協力ゲーも大好きです(美Tube)



概要

浮所家のボードゲームシリーズ。1~100までの数字が書かれたカードを各自引き、数字に相当するお題の物をいう。「例:給食の人気メニュー→プリン」その内容から数字を低い順に公開できればクリアの協力ゲーム。

感想

カードのイラスト…見るだけで30〜40歳くらいが青春時代を思い出してしまうナカムラミツルさんじゃん…!!同級生が下敷き持ってたあの326さんじゃん…!!!

と別の所で滾ったのですが、おそらく美 少年達は知らないんだろうな…。今が20年前だったら19とか好きそう…。

本当はライフ制度があるようなのですがあまり語られなかったので(途中、制度をリセットしたり最後いつの間にか終わってよく分からなかった)自分で確認するしかなさそうです。でもその制度がなくとも面白そうでした。

最初金指くんがカードを配られないという初めてのイジりを食らうのですが、多分2年前だったら配られるまで黙って待ってただろうに、独特の返しをしていたのが何故か嬉しかったです…。イジりあんまり好きじゃないのですがあんなに笑顔ならOKですしか言えない…。

このゲーム、プレーヤーの価値観があってないと結構難しいと思います。日本語自体そもそもハッキリしないところがあるので、見ていても「そんなに数字高かったの?!」「こんなに数字近かったんだ…!?」と結構驚きました。表現力が試される気がします。

結果が分かって一喜一憂する美 少年は相変わらず可愛いのですが、「その数字ならもっといいの言った方がいい」など思った事も共有していくところもチームだなぁ、と思いました。

最後に

「これ浴衣でやる必要ありました…?」

と言ってたの本当そうなんですがヲタクは大喜びなんで…必要ありましたよ…と記して終わります。

次回はドラマの現場に潜入するそうで楽しみです。

いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。