見出し画像

地球の進化したい気持ちを感じてみませんか?①

 子供のころの とある日のこと。
アリンコたちが懸命に白くて丸いものを列をなして運んでいる光景が目に飛び込んできました。
「アリンコたちは、いったい、何しているんだろう?」
と不思議に思い、随分と長い時間、眺めていました。
その時
「あ!。そっかぁ。今、私がアリンコを眺めているのと同じように、今、私を上から眺めている誰かがいるのか~。
あ!宇宙か。。。
あ!宇宙なら私の中にもあるじゃない?!細胞たちが私の体の中に宇宙を作ってる!細かいけど広くてすごいんじゃない?!
そっかぁ~。アリンコたちより、もっともっと小さなたくさんの細胞さんたちが、私の体の中で宇宙を作っていたのかぁ。
全然気がつかなかったなぁ。。。
今まで、自分の体とか細胞とかに感謝とかしたことなかったなぁ。。。
反省。反省。

そっか。。。そういうことか。。。
私という存在も、地球から見たらアリンコみたいなもので、地球も宇宙から見たらアリンコみたいなもので、でもでも、生き物は小さい=非力・無力ではなくて、1つ1つの小さな生き物たちが大きな生き物(私の体とか地球とか宇宙とか)を作ってるのかぁ。
今、目の前で、アリンコ達は列をなして、白い小さな丸いものを巣穴に運んでいる。
私には、その目的はわからないけれども、アリンコ達が必死であるということ。それだけは理解できる。
アリンコ達は何も私に話しかけてこないけれども、その懸命さは伝わってくる。
何だか、ちょっと、感動してしまった。。。
命って素敵だ!  一生懸命って素敵だ!  キラキラ 輝いてる!
宇宙も地球も私もアリンコも細胞たちも、きっと全部繋がっているんだなぁ。
全然、知らなかったなぁ。。。
私さぁ~。アリンコのことも自分のとこも地球のことも宇宙の事も、何にも知らないんだなぁ~。
はぁ。。。知りたいなぁ~。」
と感じた日のことを、大人になった今でもよくよく思い出します。

この「THE アリンコ事件」をきっかけに、今まで自分なりに色々と調べてきました。
それらのことを、少しずつ、UPしてゆこうと思います。

いきなりですが、まず、結論からお伝えします。
私なりではありますが。。。(笑)
「全ての命あるものたちは、有形・無形に関わらず、進化を求める。
進化とは、固まらないこと。軽やかに流れ続けること。」

2020年、私たち人類は、「地球の望む進化の形」を最大限のインスピレーションを用いて察知し、共に進む歩みを始めること。
が必要であると感じています。
なぜなら2020年に入り、これまで大衆に隠されてきた事柄が、開示され始めているからです。
なぜ?今が開示のタイミングなのか?
ここがkeyだからです。

現実のリアルな生活の中での様々な出来事は、この「進化」にすべて関係しているように思います。
実際私自身も、現在、職場においていくつかの問題を抱えておりますが、達観しつつ、私なりに最善を尽くしております。輝きたいからねん♪
嫌な出来事は、進化に必要な通過儀礼。何ものかが与えてくれたチャンス。このように捉え、
     ①自分の夢と現状について
     ②地球の夢と現状について
     ③宇宙の夢と現状について
     ④細胞レベルの夢と現状について
     ⑤不可視の存在の夢と現状について
を同時進行的に考え、仲間たちと意見を交換しております。

話が長くなってしまいますので、今日はこの辺で。。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?