見出し画像

初めましての方へ

「親業」の暖簾をかけて30年。親業30周年の記念に、ずっこけ満載の経験から得た知恵『子育てセオリー』を独自の目線で”ゆるマジ”で綴ります。
幼児教育(幼稚園・保育園)に始まり、こどもの成長に合わせて「育成業」も大人向けへステップアップ。講師業講座で学び、社会人向け・人財育成業で研鑽を重ねております。現在も多角的に「育み業」を探究中。。。

《わたしのこと》
幼児教育に携わり「こども」を知ってる気になって、、、
自分が世間とはズレた感覚の持ち主とも気づかず「親」となる。
結果、ゼロから子どもに育てられたようなもの。
少しずつ「親」を理解していくプロセスで、
子育てに「正解・マニュアルなし」を実感・痛感・納得!!
ピンチのたびに、自問自答の連戦錬磨で、自分を知ることとなって
こどもは自分より「器」が大きい…ひしひしと感じる。
極論、だったら、授けてもらった「宇宙に訊くしかない」と肚をくくる。
閃きと直観で道を手探りで歩む中、
ふと、根拠のない確信に支えられてることに気づく。
日々、実験(チャレンジ)→振り返り(内省)→教訓(セオリー)→適用
転んだら、絶対、何かつかんで立ち上がれメンタルで、地球を遊ぶように
”経験”学習サイクルを回しつづけて、今に至ってます(^_-)-☆

《得意・才能と感じてること》
・幼児教育関連
・声のお仕事
・10を超える転職「キャリアシフト」活用術
・先読み(オールマイティじゃないけど)、直観力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?