1ヶ月

単身赴任から1ヶ月が経ちました。
荷物を増やしたくない、むしろ減らそうを目標にしていましたが、
冷蔵庫は厚さに負けて購入。
今では、ビールにアイスクリームに製氷にと頼り切っています。
洗濯機も購入しそうになりましたが、踏みとどまりました。
近隣にコインランドリーが3軒あり、
当面はそこで。ただ洗濯物を持って往復するのが地味に面倒なため、
気づいたら洗濯機買ってしまうかもしれません。

自炊をしない派なので、昼は外食、夜はスーパーの弁当という
のが定番になってきています。
500円の海鮮丼に発泡酒というのが至福の時ですね。
最近は早く寝ることも多く、朝は6時前に目が覚めることも。
一方で、引越し荷物の片付けは全然進んでおらず、
終業後の時間をどう使うかが課題ですね。

先日はカーシェアで県東部に行ってきました。
やはり車があると、いろいろ見に行けます。
帰りはお決まりの温泉施設。
遠くに海を望める露天風呂に入っていると、
東京で細々悩んでいたことがどうでもよくなってきました。
車購入という野望も着々進めなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?