見出し画像

【こんな時どうしてる?】小さい写真を使ってなんとかデザインする方法

こんなことありませんか

[私]
このようなデザインで、採用ページのメインビジュアル考えています。
横に余白を持たせたイメージで写真のご用意(撮影)お願いします!

[ク]
すみません…予算的に撮影しないことになりました。
既存サイトの写真持ってきて使ってもらえますか?ちなみにこの写真の元データはない可能性が高いです。

[私]
そう、ですね・・・有料素材を購入して使うのはどうでしょうか。

[ク]
〇〇さん(偉い人)がこの写真をとても気に入ってるみたいで、できればこれは使いたいです。
うまくできないですか?

[私]
はい・・・!やってみます・・・!(涙)

なんか重ねてみる

シルエットと重ねて空きが気にならないようにします。
背景に色をひいたら、寂しい感が少し緩和された気がします。

タイル式に並べてみる

写真を集めて賑やかな雰囲気になりました。
ストックフォトでイメージに近い写真を複数使うと良いですね。

定番の「写真風」

写真を傾けたりすると遊び心があっていい感じにみえませんか?

困ったときの「青空」

困ったとき、とにかく青空使いませんか?(令和時代も健在でしょうか)

おわりに

デザインは結局素材が大事というか、素材そのものに左右されることが多いし、デザインするのにとても悩んだりするんですよね。(ここ数年はこの事案が発生することもだいぶ減った印象ですが)
こんなことを繰り返し、みんな強くなっていくんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?