見出し画像

リモートワークのメリハリに。契約してよかったサブスクサービス

リモートワークメインということもあり、
なんだか家と仕事とのメリハリがつかなくなってきたここ数年。
いろんなことが怠惰になりかけたり…改善するために模索したり…
そこで今回は、きっとメリハリになったであろう…契約してよかったサブスクをご紹介したいと思います。

nosh

健康的なおかずのサブスクです。
youtuberのかたがお昼に食べてるのを見て良さそう!と思い最近はじめました。
冷凍なので前菜はしなしなっとしてますが(しなしなのナスが最高)メインは本当においしいです!今の所全く飽きていません。
昼・夜つくるのが本当にしんどい人は一食noshにするとラクラクです。
自分はリモートワーク後に疲れてそのままキッチンがつらすぎました。

YouTube Premium

家にいすぎて、体が太すぎ重すぎ問題勃発。
このままではリモートワークの闇に落ちる。
思い立ってオンラインワークアウトの動画を見るようになったのですが、途中で広告入ると追い込みテンション下がりますよね。
あとは、去年くらいまでは広告の質が悪くて見ると良い気がしませんでした…それを避けるためにも有料会員になりました。
(この間久しぶりに見たら普通にテレビCMと同じようなクオリティだった…!)

Amazonプライム

みんな大好きアマプラです。Amazonでお買い物する人には便利すぎる。
月500円でたくさんの動画見放題、買い物の送料無料や配送日時指定ができます。
私はリモートワークのお昼時間にアニメ観てます。

ラベルレス水の定期便

サブスクサービスではないのですが…毎日水を飲むので定期便を頼んでいます。
ラベルレスだと剥がす手間がはぶけるのでGood!
学校や会社に行くときにも持っていってます。

freee

すみません。リモートワークのメリハリとは関係ない気がしています。
個人事業主用の会計ソフトです。(うちの会社は副業OK!)
請求書とかのテンプレをもう少しスタイリッシュにしてもらいたい欲はありますが、とても使いやすいです。
簿記を忘れかけている私にもやさしい「自動で経理」が便利です。
マネーフォワードと悩んだのですがこちらにしました。
一番下のプランを使ってるのですが、ファイルアップロードが月5枚までという罠がありまして…
さすが、格安プラン…惜しいところに手が届かない…

電子帳簿保存法が来年から変わるっぽいですが、タイムスタンプいらなくなるってことはないのかな…

謎が届くサブスク

これはまだ契約してないのですが、激しく気になっているサブスクです。
お家にエンターテイメントがやってくる!来年からやってみようかなと密かに思っています。


おわりに

いかがでしたか。
ここ数年でサブスクサービスはめちゃくちゃ増えましたよね。
おもしろいサブスクも結構あるようなので、今度申し込んでみたいと思いますー!
そして、今回OGPが意外と設定されていないページがあることに気がつきました。URL貼っても中身がないと寂しいですね。
いろいろな媒体で貼られる想定でOGP設定しておかないと…と改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?