見出し画像

リモートワーク環境のために用意したもの

こんにちは。ここ数年でリモートワークが爆速で広まってきましたね。
私も2019年から始めているのですが、色々揃えないといけないもの多いですよね。
そこでリモート環境を作るにあたり用意したものをご紹介したいと思います(写真がなくすみません…)

ノートパソコン

これがないと始まらない~
今は会社で支給されることがほとんどですかね。
スペック的なところを言えば、Adobe系が最低限動くようメモリ16GB以上のものにしています。
ちなみに私はWindows派。WEBデザイン業界におけるMac or Windows論争はきりがない…ので、みんな好きな方使えばいいと思います!
Windowsで個人的に好きなのはSurfaceです。

モニター

主にデザイン作業を行う自分の場合は大きなモニターが必要なので、27インチ以上にしています。
デュアルモニターより大きなモニター1つが作業しやすいです。

実際に使用しているのはこちら。4Kなのでめちゃきれい。

I-O DATAも以前購入して使ってましたがこちらもよかったです(コスパ最強!)

ノートパソコンとモニターを繋げるケーブル

SurfaceLaptop3にはUSB-Cがついているのでこちらを使用。これをさしてSurface側で画面設定を変えれば秒速で切り替わります(Laptop2はMini DisplayPortでした…)

普通にHDMIであればこちらでOK。

USBハブ

有線派の自分はパソコン側のUSBポートが足りないので、マウスとキーボード、スマホ充電用に用意しました。かさばらないコンパクトなもの。

ノートパソコンスタンド

作業している時はノートパソコンを閉じる派なので、スタンドも用意しました。立てられるのでとても便利です。当たり前ですがめちゃくちゃ重たい…文鎮みたい。

マウス

個人的に大好きなプレミアムフィット。手にフィットするし、軽い!安い!

キーボード

キーボードは叩ければ何でもよく、特にこだわりがないので適当なものを使っています。
どちらかというと見た目重視なので今探し中です(本当はゲーミング系のキラッキラしたやつが欲しい…)

イス

長時間耐久になるのでイスはめっちゃ大事ですよね。ということで定番のアーロンチェア使ってます。
前に務めていた会社からいただいた品なのですが、10年以上使ってても全く壊れない!

番外編

PC収納ケースです。移動するときに必要かなと思って購入しました。もちもちしていて触り心地抜群!

ノートパソコンを入れていると、移動するとき重くて疲れるんですよね…なのでずっとバックパックを探してまして、やっとしっくりくるものを見つけました(ビジネスすぎるのはなぜか似合わない…)
黒の26リットルを買ったのですが、レディース用で背中のフィット感がとっても良いです!横にペットボトルも入れられるし、スポーツ行く時でもなんでも使えます。
3年使ってますがどこも壊れていません。さすがパタゴニアァァ~

おわりに

リモートワークが当たり前になったこの数年、自宅のリモート環境を整える方がとても増えましたよね。
特にオシャレにカスタマイズしている系の動画が本当にたくさん!
あこがれの環境だな~と感動しながらいつも観ています。
まずは良い机買おうかな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?