見出し画像

外出自粛期間中に見たい!YouTubeで視聴できる公式ネタ動画

お笑いライブが開催されていた日々がどれだけ幸せだったのかを噛みしめる毎日が続いています。

外に出れないこんな時だからこそお笑いを見まくろうということで、YouTubeで視聴できる合法動画に限定しておすすめのネタをまとめてみました。漫才・コントなど順不同です。

Dr.ハインリッヒなどを担当されている構成作家の吉岡さんもTwitterで仰っていましたが、「YouTubeの再生回数」というのは分かりやすい数字なので芸人さんにとって大きなアピール材料になるそうです。

家で好きな芸人の公式動画を見まくろう!

ダイヤモンド「ラッキー○○」

このネタは確か2018年のM-1で披露したもので、Gyaoで見た時大笑いしました。他にも片方が一言も喋らない漫才などかなり変則的なネタが多く、今年のM-1の注目株です。野澤さんのTwitterも面白いので好きなツイートを載せておきます。

ういろうプリン「タトゥー」

ういろうプリンチャンネルは死ぬほど面白いネタ動画が10本以上あるのに登録者数が428人しかいないのが信じられないです。この「タトゥー」のネタの他にも「街コン」「犬抱こうよ」など超面白いネタがたくさんあります。今年こそは準決勝行ってほしい!

ドーナツ・ピーナツ「女上司」

大阪NSC36期のコンビです。ショートネタですが確かこのネタでM-12019の1回戦を1位通過していた記憶があります。一つ一つのボケが強いしキャラも良いので見る度に笑ってしまうネタです。他にも「映画監督」とか面白かった記憶があります。

ニューヨーク「女上司」

女上司繋がりでこちらを紹介せずにはいられませんでした。5分53秒ごろから誰も予想しなかった衝撃の展開が繰り広げられます。ぜひ最初から見てください。もはやこんなん笑わない人いる?というレベルです。映像でもここまで面白いんだから生で見たら笑い死ぬと思います。ニューヨークチャンネルのおすすめ動画だけでnote書きたいな。

ジェラードン「ハチ公前」

ルミネで生で見て死ぬほど笑ったネタです。こういう外国人観光客の二人組いるよね。オチも地味に好きです。ジェラードンチャンネルは他にもたくさん面白い動画あるのでおすすめです。中でも私は架空芸人シリーズが大好きです。

たくろう「美容室」「バイトの面接」

うまく表現できないんですけど、たくろうは同じネタでも毎回違うので全く同じネタは二度と見れないんですよね。赤木さんのこの感じは毎回ガチアドリブなのできむらさんが頑張って捌いてるそうです。今年こそは決勝来てくれ~

ジャルジャル「クラスメートにしか通用しない陽気さを持ってる奴」

最近のジャルジャルで一番好きなネタです。こういう奴実際いますよね。自分もせめて2つ持とうと思わされます。ジャルジャルのYouTubeはネタのタイトルだけで笑っちゃいますよね。

霜降り明星「武田鉄矢」

ボケの粗品とツッコミの武田鉄矢さんの漫才です。そうとしか説明できない。

かが屋「呼ばれ方」

これだけで1本note書けるぐらい好きなコントです。加賀さん演じる父親がこれから生まれてくる子供に自分を「パパ」「お父さん」のどちらで呼ばせるか悩むコント。何というか、自分が生まれてくる前に両親もこんなやり取りをしていたのかなと感傷に浸ってしまいます。反抗期の時にこのコントに出会いたかった。

ZAZY「中華屋さん」

法規制されていないだけで、ほぼ見る麻薬です。


毎日外に出れず死ぬほど暇なので、おすすめの企画動画などもまとめてみようかなと考えています。ダイタクTVの半沢直樹悪役オーディションは絶対に入れます。先が見えない不安が常にありますが、平穏な日々が早く訪れるよう願いながら家でお笑いを見まくりましょう。おすすめのネタ動画があればコメントなどで教えてください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また思い出したら随時追加していきます。

お笑いライブに行かせてください!