見出し画像

入院20日目(退院日)

11/25(土)

昨夜から降っていた雪が積もり
朝焼けが雪を照らしていた
すっかり街の様相が変わり一面の銀世界
ここから眺める景色も今日で最後

絵の前のこと1つ1つ解決して進んでいこう
良い朝でよかった

昨夜は追加の眠剤を2回
それでも眠りが浅かった
多分早く帰りたくて少しソワソワしていたのかもしれない
退院まであと2時間半 長いなぁ

薬剤師さんが退院処方を持ってきてくれた
不眠時の頓服とイライラ時の頓服が追加されていた
イライラも症状の一つなのか
入院後半はイライラすること多かったからかな
でもありがたく薬に頼ろうと思う

初めての閉鎖病棟
スマホは1日30分だけ
おやつの時間 ジュースは自由に買うことができず
個室は保護室になる仕様だった

もう2度とここには来ないと言い聞かせて退院する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?