iPad Air4とKeyboard Folioを買った。


だからいっぱい文字打ちたくなったよ!!!!!

お久しぶりです。

冷静と情熱の間です。


本当はもっと書きたい事もあったんですけど

自分の感じた事以上を文字に起こせる自信が無く

ぽっきり

挫折。

プライベートでは仕事も駄目駄目で、あまり色々書く気にならず、、

非常にメンブレだった。ぴえん!



ちなみに書きたかったのが、映画の感想だったのですが、作品は

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」と「羅小黒戦記」(日本語吹替版)

でした。


ヴァイオレットエヴァーガーデンは呼吸が出来なくなる程泣きながら観ました。(アニメの方もほぼ毎話泣いてました)

それ故、稚拙な文章力では、映画から自分が与えてもらったものを、他者に伝えきることが出来ないのがわかっていたので、途中まで書いた下書きを消しましたとさ。悔しいかな。でも是非みんなに見てほしい。まずアニメ見てほしい。1話でも良いから。ほんと30分で良いから。


羅小黒戦記は原作も知らず、日本語吹替やる時にCM観て面白そうだなって軽い気持ちで行きました。

思ってたよりアクションシーンが多くて、躍動感とか描写が凝ってた印象。自然豊かなところはBGM含めてジブリっぽいなあと思った。結構コミカルなシーンも多くて、普通にクスッとする。テーマがわかりやすくて誰でも見やすいです。

吹替は宮野真守さんと櫻井孝宏さんと花澤香菜さんがメインだったんですけど、自分は声優さんも好きなので、ああ〜良い宮野!!ん〜良い櫻井孝宏^^

花澤香菜んがわいいいいいいいい…っっ!!!!!!

という感想が1番クソデカ感情でしたけどね(結局そこ)

印象的なシーンはネタバレになるので詳しくは避けますが、クライマックス直前のロジュ(cv:松岡禎丞)というキャラクターがリーダーのフーシーに対して制止する所でした。ちゃんとシャオヘイのことも仲間だと思ってくれていたんだなあ、と実感。

ラストシーンはホロっと泣けました。

と、簡単ですが映画の感想でした。

ちなみ鬼滅の刃も観に行きました。観に行った人の数の規模が過ぎるので、こちらは感想は控えますね。卍解!



で本題のiPad Air4とSmart Keyboard Folioなんですけども。

ここまで書いてて、結構満足してます!


本当はMagic Keyboardと迷っていて、Magic Keyboardは

キーが深いので、打ち込みの感触が良さそうなのと、トラックパッドが付いてるので、ポインターとかカーソルが画面に触れずに合わせやすい為、かなり使いやすそうでした。

ですが、その重量感と角度調節の部分がネックとなりました。持ち運びを視野に入れていたのと、それに対して値段も約1万円程Smart Keyboardより高かったのでMagic Keyboardは断念。


思ってたより、しっかり沈むし、全然こっちで良かったなと思っています。

色々捗りそうですね〜。


iPadは元々iPad Air2を5年くらい愛用してて、全然今でも不満は無いです。

強いて言えばホームボタンちょっとおかしくなってるぐらいかな。

でも不具合は無し、問題無く使えてる。

とりあえずキーボード使えるし新しいの買っとくかーで、Air4を購入。

まじで普通にノートPCだわ。大きさの割に軽いし薄いし最高かよ。

ペンシルは使う予定無いけど、Apple Pencilも対応しているし、もうiPadこれでええやん。

多分死ぬまでこれを使っていくと思います。

擦り切れるほど使ってやるんだからぁ!!!!!!


まあこんなところで終わりたいと思います。(中途半端では)

折角なんでしっかり頻度上げていきたいたいです!(予定!)

ではφ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?