見出し画像

『IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”』アーカイブレポPart.1

※今回は先に筆者とアイナナの出逢いとか出逢いじゃない事を書きます。
ちゃんとしたレポは次の記事からです。
こんなの読みたい奴いないだろ!飛ばせ飛ばせ!
あと前提としてアイナナにわかです。対戦宜しくお願いします。


配信アーカイブ勢でした。
めちゃくちゃ良かったので興奮に任せて書く事に。
にわかは筆を走らせた。

にわか、にわかって言ってますけど、
良い物は良いと声を大にして言わないと駄目だって!!
と自分に言い聞かせる。
とはいえ解釈不一致が怖いです…が本音。笑

完全に余談だけど、良い物は良いって言っていこうという話。
自分が好きなものを“好き”って言ってくれる人は多い方が嬉しいと思う。
主観で語り過ぎると嫌がられるかもしれないから、そこは配慮はしていこ!(怯)
ただコンテンツは、絶対多くの人に広げた方が良い。
それが直結収益になってコンテンツが長生きするんだから。
廃れたら好きもクソも無いんだって。
それで言うと収益にならない転売ヤーとか滅びれば良いのにね。
余談終わり。

自分とIDOLiSH7との馴れ初めについて
まずはどうでも良い事から話すんですけど。
自分の過去記事の中でも、オデ…セイユウサン…スキ…って話はしたんですが、アイナナもその流れで来ていて、簡潔に時系列で書くと

YouTube花江さんチャンネル

小野賢章さん面白…

この人の演技とか歌ってるの改めてちゃんと見たいわ

そういえばアイナナ出てたっけ
(コンテンツの存在だけ知ってた)
(1度おすすめもされた)

お、YouTubeにアイナナのチャンネルあるやんけ(^^)

ダイジェストでLIVE載せてる!
え、ダイジェストとかいうレベルのボリュームじゃねえぞ…(ざわざわ…)

歌って踊ってすごい!(小並感)
これみんな仕草や発言もキャラに合わせてんのかな?
(アイドル系コンテンツLIVE初心者)

キャラのパーソナル確認せねば…

⦅ゲームインストール⦆

アニメ1期視聴

1st LIVE DVD購入

ふぅ…

ここまで来てにわかっていう理由が、ゲームとアニメ途中までしか見れてなくて、ストーリーとか、展開あんまり追えてないんですよ…誠に遺憾です。
具体的に言うとアニメは1期まで、ゲームは2部までプレイして終わってる。
(現在ゲームは第5部まで公開されている)
結構序盤じゃん!本当に申し訳無い!
ゲームの続きが3期のアニメから観られると聞いて。
観ますそれは本当に。

本編なかなかしんどいらしいので楽しみです。メンタルドM。

というか、この進捗状況でよく今回のLIVE観ようと思ったよね?
とか言われても仕方ないんですけど、普通に曲が好き。笑
だから、ゲームとかアニメ見るタイミングは無くても、サブスクでずっと曲だけは聴いていたのもあって、 1st LIVEのDVDを買った時の熱量はそのままでした。
REUNION(2nd LIVE)はまだZOOLを知らない状態なのでダイジェストのみでDVDは買っておりませんが…。

あと、ストーリーが中途半端でも全然楽しめたから!
だから自分の様なリタイア組がいたら是非観てほしい。

正直こういう系統って自分がハマると思ってなかったんですけど、
みんな一生懸命だったり、本当に楽しそうだったり、1曲1曲の表現を感じるともう、愛おしさが溢れちまいましたよね。喋り方何。

今回初の単独が開催されるというので、多分現地には行けないだろうから
配信があれば絶対観ようと決めていました。

今回は、配信プラットフォームにABEMAを利用。
最初課金の仕方がわからず焦る。
“おい仮登録のメールが返ってこないぞ!どうなってる!
全部迷惑メールフォルダに突っ込まれてるぅあああ!”

そして無事登録完了。
からの間違って想定より1回多く課金した。
“あれ、課金したのに同じ画面出て来た。押せてなかったのかな…2回目ポチー。
しっかり2回課金されとるやないか!もうやだ!”

無駄にならない様に調整したけど、だいぶモヤモヤスタート。

そんなこんなで無事に2Days配信チケットを購入。

いざ視聴!

Part.2へつづく___φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?