見出し画像

自分の性別がわからない

トランスジェンダーという言葉を知ってから、自分の心の性別について考えることが増えたように思う。

私は女として生まれてきたが、
自分の性別に違和感がある。かと言って男になりたいわけでもない。
うまく説明できないのがもどかしいが、
「男性ものの服が好き。でも女性ものの服も好き。間をとった中性的な服も好きだ。」
という感じかもしれない。
男性が女性かでいったら、「男女どちらでもある」と言った方がまだしっくりくる。

私の性別は一体どっちなのだろう?と調べてみたところ、「中性」というものがあるらしい。どうやらXジェンダーというものに分類されるようだ。

私は無性愛者で、Xジェンダーで……もしかしたら思い込みなのでは?と思うこともあるけれど、ひとまずはそのように自認して生活するのもありなのかもしれない。
もし本当に思い込みだったのなら、正しく認識しなおせばいいだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?