見出し画像

朝倉康心選手 ツモ誤発声について

11月20日の第2試合で、U-NEXT Piratesの朝倉康心選手が「北斗の拳」キャラクターであるトキに合わせた髪型(銀髪)登場し大いに楽しませて頂きました。



詳しくは以下のYahooニュースを見て頂ければと。



勝っても負けても大きな話題になるだろうなぁ、なんてボケーっと観戦していたら、東3局の親番で、朝倉選手のリーチ中に、「ツモ!」(はっきりとは聴き取れなかったですが)と誤発声。対局中に自ら挙手し、審判団にペナルティを確認の結果、上がり放棄という状況に。

4着フィニッシュ後、マツカヨさんのインタビューで、視聴者、関係者へ平謝りをしておりました。

その後、ご自身のTwitterでは、以下のような謝罪・進退について記載。



【個人的な所感】

まずインタビュー後、

・そんなに真剣に謝られても(ちょっと吹きそうw←すいません)
・アミバやトキで盛り上げてくれたし、そっちの貢献度の方が高いよ
・プロといえどミスはするし、朝倉選手だけじゃないよね
・まだレギュラーシーズンの序盤だし、みんな許してくれるやろ

と思ってました。
Twitterを見た後は、

・急に進退の話するなんて権威ある方にめっちゃ叱られたのかな?
・他のMリーグ選手もやっちゃう可能性あるんだから進退の話は・・・
・ちょっと自分を責めすぎだよ・・・
・そもそも、もうチョットだけゆっくりツモ動作した方が良いかもなぁ
・辞めないでね。こんなことで辞めないでね。


切り替えて行って欲しいです!!!!!


頑張れアサピン!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?