見出し画像

母親の介護

今回は、ちょっと困った事がありました。
頻尿だから母親はどうもティッシュペーパーを畳んで下着に挟んでいるようで
気持ちは解るんですが、洗濯機にそのまま入れていて、洗濯機の中がすごいことになっていて、全部洗い直ししました。
認知症には怒っては駄目!と知りつつ
「お母さん頼むでトイレで捨ててきて!」とつい言ってしまい、
駄目と解っていても、ついつい怒ってしまう、まだ、私が認知症の母親を受け入れれていないのか、反省
リハビリーパンツを用意してもなかなか履いてもらえないし、しっかりしているのか、していないのか、

これから、色々困った事がおきるのだろう!出来ることはしてもらう事にしていますが、対策が必要だと実感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?