見出し画像

グレンモーレンジィ ネクター・ドール ソーテルヌカスク フィニッシュ

グレンモーレンジィ ネクター・ドール ソーテルヌカスク フィニッシュ

「グレンモーレンジィのワイン樽
 フィニッシュシリーズ第三弾」

先述のラサンタ
キンタ・ルバン
そして
ネクタードール(黄金の果汁)


特注のバーボン樽で10年熟成。
その後、ソーテルヌワイン樽にて
更に2年熟成させたこだわりの
ウイスキーです。


ソーテルヌワインとは、
フランスのソーテルヌ地区で
生産される貴腐ワインで

フランスの極甘口ワインでは
最高峰と評されています


歴史あるワインで、
①ハンガリー・トカイ
②ドイツ・トロッケンベーレンアウスレーゼ
③フランス・ソーテルヌ
が世界三大貴腐ワインと呼ばれています


貴腐ワインとは
「貴腐ブドウ」という極めて糖度の高い
ブドウを原料に造られた
甘口ワインのこと。

ボトリティス・シネレア菌(貴腐菌)という
ブドウの果皮に感染し
レーズン状態になったブドウを
貴腐ブドウといいます!

貴腐ブドウの生育条件は厳しく、
自然環境に依存する部分が多いため、
特定の産地やヴィンテージにしか
造られません。


またレーズン状態になってる
ブドウから果汁を絞り出すため、
得られる果汁はほんの少しだけなので

通常のワインに比べて、
とても手間ひまがかかる
高価な極甘口ワインなのです。


そんな
世界最高峰の貴重な
ソーテルヌワイン樽を使用した、

グレンモーレンジィ ネクター・ドール


ウイスキー飲み始めたあなたには
いつか飲んでもらいたい!


オレンジやレモンの
柑橘っぽい爽やかな酸味を中心に、

生クリームやバニラのような
控えめな甘みの
グレンモーレンジィ オリジナルを

ブラッシュアップした感じの、
華やか・甘い・爽やかな
これぞグレンモーレンジィっぽい味わい!

後味は、
レモンやライムのような、
柑橘の爽やかな風味が広がります

時間をおくと、
レモン、ココナッツ、蜂蜜の香りが
ちょっとずつ大きく

飲み口はライト&スムース。
ウイスキー?白ワイン?と
感じるくらいに軽いです!


あなたの感想もお待ちしてます😊


🔻当店のアカウントはこちら🔻
https://www.hotpepper.jp/strJ000401793/

#あいなご
#ナゴレコ
#愛知グルメ
#東海グルメ
#名古屋カフェ
#名古屋グルメ
#名古屋ディナー

#ウイスキー好き
#ウイスキー大好き
#ウイスキー好きと繋がりたい
#ウイスキー好きにはたまらない
#ウイスキー好きな人と繋がりたい

#モルト好き
#モルト好きと繋がりたい
#モルト好きな人と繋がりたい

#whisky
#whiskey
#グレンモーレンジ
#glenmorangie

#energy_with_photos
#写真で元気を
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越の風景
#ファインダー越しの私の世界
#カメラ好きな人と繋がりたい
#カメラ撮ってる人と繋がりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?