見出し画像

食の力で免疫up!!

食の力で免疫up!!
ウコンとタンパク質 豊富な
雑穀米チキンカレー!



1.カレーに使われる代表的なスパイスのターメリック(ウコン)に免疫力を高める
クルクミンが含まれています。

2.雑穀米の豆類(大豆、小豆)で
さらに免疫力をアップさせることができます。

3.鶏肉(特にムネ肉)は
ビタミンAやタンパク質が豊富。
皮膚や粘膜の健康を維持して
免疫力を高めます。


もともとはまかないカレーであり、
ランチタイム限定でリリースしました。

雑穀米は白米でしたし、
ルーにおいては
何度も改善を繰り返し
今の味にたどり着きました。


(2020.5 現在)
ウィルスに対する
個人個人の免疫力を高める観点から

「雑穀米チキンカレー」を
夜ご飯やテイクアウトで
リリースすることを決めました

現在は20食限定販売しております。

スパイシーカレーの中に
欧風カレーの風味を感じるルーと
雑穀米に含まれる豆の食感、
細かくミンチした鶏肉の食感を
楽しめます


しばらくはコロナとの
共存ムードですが、
食で少しでも元気を
届けられたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?