見出し画像

夫婦の形♡♡・・・心の風邪

久しぶりに涙が止まらなかった😭😭😭

夫婦の形・・・色々あるけど結婚式での誓約通りの人生 そうだよね♡♡

良い時ばかりじゃない・・・でも、どんな時も支え合って生きていくって素敵❤

突然・・・夫が、うつになったらハルさん(宮崎あおい)みたいに「会社辞めないなら離婚する」って言えるかな〜🤔って考えちゃいました。

うつ病・・・心の風邪
近年、心の風邪になる人は多いと言われていますよね。
世の中が、そんな病を作り出してしまったのかと思うと・・・切なくなります🥺

うつ病にはならなくても、近い感じの病みって誰でもなり得るかなぁ〜と感じます。

実際・・・私の周りにも、この厄介な心の風邪の病を患っている人はいます。

よく「頑張ってね」と言いますが、頑張ってるんだから「頑張ってね」はいらないよね❣️と言いますね。この作品の中でもツレ・・・幹夫(堺雅人)のお兄さんが、かなり言っててハルさんの日記に、土足でズカズカ踏み込んでくると書いてあったけど
その通り❗って思いました。


この作品には色んな名言があって素敵♡♡
❶ 頑張らなくていいんです・・・辛かったら頑張らない。支える人も。

❷どんな夜も明けない夜はない

❸あとで
あ・・・焦らない・焦らせない
と・・・特別扱いしない
で・・・出来ることと出来ないことを見
分けよう

❹割れないでいることが大事

❺病気になることは恥ずかしくない


人生って本当に晴れたり☀️.°曇ったり☁*°泣き笑いの日々だけど・・・毎日大切に生きていきたいですね❤

そして「健やかなる時も病める時も一緒に寄り添う夫婦」でありたいです❤

ハルさんの日記から飛び出た絵が2人の絆を物語っているようでした♡♡


うつ病のこと・・・理解してないのに、こんなレビュー失礼かもしれませんね🥺
お許しください。

観て良かったです❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?